先週金曜日のこと。

夕方、用事があったので西荻窪へと出かけました。


帰り寄ったのはMother’s Milk。

福井の料理のお店で、ゴールデンウィークに金継ぎ教室で伺ってからはご無沙汰でした。



店内の様子。

福井への愛を窺い知ることができます。



今だけの限定メニューとして、せいこがにのドリアがありました。

福井では禁漁期間のため、北海道産のズワイガニのメスを使っています。

福井のせいこがにと異なり、大きさや身の入り方にばらつきがあるため、単体で出すメニューではなく、ドリアにしたそうです。



こちらは通常メニュー。

実は狙っていた料理がありました。

越前浜焼き鯖御膳です。

Mother’s MilkのFacebookを見たら、とても美味しそうでした。



焼き鯖が登場して、その大きさにしばし驚愕。

そりゃそうですよねー。

鯖が丸々1匹ですから。



普段切り身ばかり目にしているので、これほどのサイズを目にしたのは久しぶりです。

大食いな私も、一度に完食はなかなか難しい量ですね。

鯖は残しても持ち帰れると聞いたので、半分ほど残しました。

脂が乗って美味しい鯖でしたよ。


鯖を平らげたら、絶対無理だと思いますが、こちらは食後のデザート。

発酵あんこ、さつまいもペースト、抹茶アイスがセットになっています。



ごちそうさまでした。

発酵あんこはテイクアウトもしましたよ。


お店の方のお話が面白くて、しばし盛り上がってしまいました。


せいこがにのドリアは今月いっぱいらしいので、今月中に食べにこないとです。


Mother's Milk
090-7801-6651
東京都杉並区西荻北3-25-1 

食べログ


いつもお世話になっている電話占いフルゴラ幸川玲巳先生による今週のソウルナンバー占い。

お勧めです。


玲巳先生監修の易経カードを引いてみたら、沢水困が出ました。

以前、見たことのあるカードです。



皆さま、よい週のスタートとなりますように!