昨日は母に会いに、群馬県へと参りました。

入居者の中にコロナ感染者が出て、しばらく面会禁止だったので、久しぶりです。


6時前に起きて、湘南新宿ラインのグリーン車で高崎へと向かいました。

旅の友は、フィンランド語のテキストです。




母は足腰が弱って、車椅子ですが、頭はしっかりしていましたね。

同じことを何回も繰り返す日もありますが、昨日はそんなことはなかったです。


面会を済ませて、高崎まで戻ってきたのは、午後1時頃。お腹減った〜。



高崎ではいつもランチ難民になりかけます。

私はどちらかと言うと洋食が好きなのですが、高崎だとなかなかいい店がないんですよねー。

なので、他のジャンルで選ぶことにしました。


もっかお気に入りは、ラジオ高崎のビルの地下にある和食の店「さわ」。

しかし、昨日は貸切でした。


そこで、高崎駅前の一等地にある朝鮮飯店へ。

群馬県で展開する焼肉のチェーン店です。



ランチセットのメニューはこちら。

⑥焼肉ランチにしました。



個室ではないけれど、ドアがついているので、プライバシーは保てますね。




タッチパネルで注文します。

ご飯は大中小から選べるので、小にしました。

また、飲み物は種類だけでなく、出すタイミングが選べます。



ランチがやってきました!

ご飯は小のはずなのですが、普通盛りくらいあります。そして、このご飯がなかなか美味しい。



値段が安いから、大した肉ではないだろうと思いきや、どの部位も柔らかく美味しかったです。

写真撮るのを忘れてまして、これが最後のピース。



肉を追加注文しようかと考えたほどでした。

無煙ロースターなので、服に匂いはほとんど付きません。


でも、ソウルや釜山の煙もくもくの店も好きです。

韓国も10年以上行ってないから、そう言うお店はまだ健在か否かわかりませんが。


次回はお肉多めのミックスランチにしようと思います。


朝鮮飯店 高崎駅西口店
027-327-3360
群馬県高崎市八島町24 

11:30〜23:00

日曜日はランチセットはお休みです。


公式サイト


食べログ



ちょっと買い物をして、高崎始発の湘南新宿ラインのグリーン車に乗りました。

早起きして疲れたので、うとうとしていたら、荒川を超えていました。


来月も母の元気な姿が見られますように。


電話占いフルゴラ幸川玲巳先生監修の易経カード、今日の一枚。

このカードは初めてお目にかかります。



皆さま、良い日曜日をお過ごしください!