日曜日の夜。

カフェの生チョコレートで若干お腹が膨れてはいましたが、夜中にお腹が空く事態を避けたかったので、夕飯はきちんと食べることにしました。


と言っても、日曜日の大津駅前は、あまり開いてないのです。



やっぱりここかしら?



近江ちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんと異なり、野菜を炒めずに煮込んでいます。

そのため、スープがあっさり目で、食べやすいですね。



こちらは味噌仕立て。



お酢を足したり、自家製ラー油を足したりして、味変を楽しみました。


この日は色々ハプニングがあり、若干頭にきていましたが、お腹が満たされたら、心もまあまあ満たされましたね。


ちゃんぽん亭はかつて都内にもお店があり、行った時は日本語の出来ない店員ばかりで、味も今ひとつでした。

滋賀で食べた方が断然美味しいです。


公式サイト


では皆さま、良い土曜日をお過ごしくださいませ!