友達が、しばしばお勧めしている淡路島バーガー🍔。彼女の職場は大宮にあるので、大宮東大成店をよく使っているみたい。

ずっと気になっていたので、先週高円寺にあるお店にランチしに行ってみました。




淡路島バーガーは、淡路島産の玉ねぎにとことんこだわっているチェーン店です。



こちらはメニュー。

初めてなので、淡路島バーガーと、友達がお勧めしているオニオンリングをオーダーしました。


オニオンリングは、量が多そうで、ちょっと悩んだのですが、残ったらお持ち帰りもできると聞いたので、頼みました。



そして、はずせないのは、島レモネード。

島と付くと沖縄を想像してしまいますが、淡路島のことです。



淡路島バーガーとオニオンリングが来ました!



ハンバーガー、噂に違わず、ボリューミー。



通な食べ方はこちらをどうぞ。




オニオンリングは、玉ねぎが甘くてびっくり。

通常の玉ねぎの糖度が約5に対し、淡路島の玉ねぎは約9〜10と、糖度が非常に高いんです。



ボリュームあったのにもかかわらず、完食。

淡路島の玉ねぎの美味しさを満喫しました。
ハンバーガーのパティやバンズも美味しいです。

淡路島バーガー 高円寺店
03-6383-1859
東京都杉並区高円寺南3-49-5 
11:00〜21:30(LO 21:00)