金曜日はトランクいっぱいのパリ・京都サロン&ミヤビブランドコミュニケーションズ主催 “60th Anniversary and Christmas Party”に参加しました。


主催のお二人は、フリーアナウンサーでトランクいっぱいのパリ・京都サロン主宰の堤信子さんと、ミヤビブランドコミュニケーションズ代表の田中雅之さん。


“60th Anniversary” とあるのは、お二人とも2022年に還暦を迎えたから。
と言うことは、私と同い年!



コロナ前は毎年開催されていたこのパーティも、コロナの流行で中断し、今回は3年ぶりの開催でした。


会場は代官山にあるヒルサイドバンケットPACHON。レストランPACHONの近くにある宴会場です。

私は総合商社に勤めるお友達と2人で参加しましたよ。


クリスマスのデコレーションは、ドイツの生活雑貨とギフトアイテムのメーカーであるrädar(レダー)社によるものでした。



パーティは3部構成でした。
第1部は主催のお二人からのご挨拶と、歓談タイム。


お二人とも還暦とは思えない若々しさをキープされています。
のんちゃんこと堤信子さんは、フリーアナウンサーらしい落ち着いたトークの中にもキュートさを秘めています。
田中さんは、仕事の関係でスキンケアに余念がなく、同年代の男性と比較すると驚愕の若さです。



ビュッフェはさすがPachonと納得のおいしさ。

本店からは、Pachonさん本人もいらしていました。







第2部は有志の方々による堤さん、田中さんの還暦祝いパーティ。
昭和な歌謡曲をバックに、お二人の幼少時からの貴重な写真の数々が、プロジェクターで投影されました。



そして、赤を基調とした花束の贈呈と、



レストラン特製のケーキでお祝い❤️


このケーキはあとでみなに振る舞われました。

みずみずしいいちごとベリー類たっぷりのおいしいケーキでしたよ。



テーブルの上には、似顔絵画家の方が、あっという間に描いたお二人の似顔絵。

特徴をよく捉えていますね。



長くなりましたので、明日に続きます。