行きつけの美容院で手に取った「おとなの週末」。

9月号は焼売特集でした。



表紙を飾ったのは西荻窪にある「シュウマイルンバ」。



この店名、聞き覚えがある。

と思ったら、いつもブログを拝見しているひのたにゆうこさんお薦めのお店でした。


昨日は西荻窪に行く用事があったため、帰りに寄ってみましたよ。

用事が済むのは5時なので、その時間にオープンしているのはありがたいです。



メニュー。

初めてだし、焼売食べに来たので、焼売の5種盛りにしました。



カロリー過多かなと、一瞬躊躇しましたが、ご飯セットにしましたよ。

麺類にもひかれましたが。



レトロな店内。



黒電話とレコードプレーヤー。

いずれも現役で大活躍しています。



かかっていたのは、竹内まりや。

最初は有線かと思ったのですが、違いました。


こちらはご飯セットと突き出し。

このスープが美味しかったです。

下戸なので、シークワサードリンクと。



そして、お待ちかねの焼売♪

上から時計回りに、

肉、海老、山椒、鳥チーズ、カニ。



海老は醤油なしがお薦めとのことですが、それ以外も醤油なしでも美味しかったです。

途中で醤油をつけて味変させるのがお薦めかな。


結局、ご飯セットのご飯も完食しちゃいましたよん。

食欲の秋ですからねー。


これだけ食べて、飲み物含んで、1,870円でした。

通ってしまいそう♪

マツコが紹介した人気店なので、予約がお薦めです。


テイクアウトもできますよ。

注文が入ってから蒸しますので、こちらも前もって電話してくださいね。



シュウマイルンバ
03-3247-8170
東京都杉並区西荻南3-8-19 ヤマイチビル 1F

11:30〜15:00 / 17:00〜21:00

月曜定休


Instagram


食べログ



⭐️今日の一曲


Soon / Ella Fitzgerald


"Soon" は、1927年にGeorge Gershwinが作曲、兄のIra Gershwinが歌詞を書いています。


この曲は1930年にミュージカルStrike Up the Bandが再上演された際に、歌われています。


Ella Fitzgeraldが歌うこの曲は、1959年のアルバム”Ella Fitzgerald Sings The George And Ira Gershwin Song Book”に収録されています。


今までご紹介した音楽のリストはこちら