昨日は表参道の美容院でカラリングのあと、青山在住のお友達のYちゃんとランチ。

向かったのはペルー料理のお店ALDOです。


青山通り(246)を外苑前方面に歩き、カレーパンの店天馬の角を入り、最初の角を左折したところにあります。


お店の前では、実物大のアルパカさんがお迎えしてくれます。



お店は地下にあります。



こちらは店内の様子。
実際は満席でしたので、ALDOのFacebookからお借りしました。



ガラスの向こうはテラス席。

昨日はそちらもいっぱいでした。

予約していてよかったです。



ちなみに、ランチタイムに予約する場合は、「ペルー料理満喫ランチコース」のみとなっています。


こちらはCausa Rellena(カウサ・レジェナ)。

ペルーのポテトサラダですね。

黄色いソースは、Ají Amarillo(アヒ・アマリージョ)と言うペルーの黄唐辛子を使った辛いソースです。



Ceviche(セヴィーチェ)。

生の魚をレモン汁でマリネしたものです。

酸っぱいけど美味しい。

白とうもろこしがモチモチしてくせになります。



Sopa de Quinua(キヌアのスープ)。

ペルーはキヌアの原産地でしたね。

優しいお味のスープでした。



Anticucho(アンティクーチョ)

牛のハツをタレに漬け込んでから焼いたものです。

噛みごたえがあって美味しい。



メインのLomo Saltado(ロモ・サルタード)。

牛肉と野菜を炒めたペルーの代表的な料理です。



お腹いっぱいになりました。

還暦のお祝いと言うことで、Yちゃんに奢って戴きました。
Yちゃん、ありがとうございます😭

ペルー料理 ALDO
050-5456-5019
東京都港区南青山3-3-23 Sta-bld B1F


帰り際に、アルパカさんと記念撮影。


ワンピースと上着は、りれなる/WapiNaruのものです。

バッグはレスポの廃盤モデル。


りれなる/WapiNaruでは、50%オフセール中。

営業日はこちらのブログをご覧下さいね。


ではお盆明けの1週間、全力投球でがむばります💪



※今日の一曲はお休みします。


今までご紹介した音楽のリストはこちら