しばらく前になりますが、西荻窪にお出かけしました。

用事を済ませたあと、立ち寄ったのは、紅茶とケーキのお店Grace。


いつもブログを拝見している電話占いフルゴラ幸川玲巳先生の今日のコトノハのパワーフードが季節の果物を使ったお菓子だったのです。


ふだん通る道から一つ入った場所。

緑に囲まれているので、気に留めていないと通り過ぎてしまいそうです。



玲巳先生が季節の果物をお勧めしていたので、桃のムースにしましたよ。



優しい甘さのふわふわなムースの上と中に桃が入っています。



特筆すべきは紅茶のおいしさ。

種類も豊富です。

ストレートティーはポットでの提供になります。



店内には、さりげなく緑を配していて、落ち着きます。




帰りにフルーツゼリーをテイクアウトしました。

クリームソースは希望すればかけていただけます。

これもフルーツぎっしりで、美味しかったです。



西荻窪にお出かけの際は、ここでお茶とケーキはいかがでしょう?


Tea&Cake Grace
03-3331-8108
東京都杉並区西荻南3-16-6 

食べログ



⭐️今日の一曲


Georgia on My Mind / Ray Charles


"Georgia on My Mind" は、1930年にHoagy CarmichaelとStuart Gorrellによって書かれ、同年Hoagy Carmichaelがレコーディングしています。

ホーギー・カーマイケルにはGeorgiaと言う名の姉妹がおり、その名前を取ったと言う説もありますが、今ではジョージア州をイメージした作品との説が一般的です。


この曲は何と言ってもジョージア州のロコであったRay Charlesの歌唱がダントツに有名です。


"Georgia on My Mind"のレイ・チャールズの歌うバージョンは、1979年にジョージア州の州歌に採用されました。


今までご紹介した音楽のリストはこちら