もうかれこれ2年、在宅勤務の日々を送っております。

元々人混みが苦手なので、ラッシュ時間を外し、朝7時に出社しておりましたが、それも必要なくなりました。


その分寝ていられます。うふふ。

でも良いことばかりではないんですよね、これが。


通勤していた頃は食べなかったオヤツを、ほぼ毎日食べてます。

動く量は減ってるのに。(オイオイ!)


昨日はジムでしたので、六本木へ出かけ、トレーニングの後にカフェラテを買いにナチュラルローソンへ。


カフェラテだけのつもりが、買ってしまいました。

カヌレを。

だって、税込でも160円なんですもん。

ちなみに184kcalです。





そのあと六本木ヒルズライブラリーへ寄ったので、意味もなく東京タワーをバックに撮ってみました。



お皿がないので、ティッシュの上に乗せたところ。



160円だからとたかを括っていたのですが、びっくりするほど美味しかったんですよ。ホントに!

お、ねだん以上よね。


実は自宅にカヌレ型があるので、この週末作ろうかと思っていたのですが、これ以上美味しくできる自信がないのでやめます。(諦めがよろしい)


そしてカフェラテですが、ダブルエスプレッソラテにしたら、これも私好みの濃さでした。

今までずっとファミマだったのですが、次回からはローソンのマチカフェに決まり。


今月は色々忙しいのですが、それを振り切って水曜日のパーソナルトレーニングの予約だけは死守しています。


トレーニングのあとに見る、この夜景がたまらないんですよねー。



そして今日は満月&一粒万倍日。

電話占いフルゴラ幸川玲巳先生が、満願成就の無料ご祈願を予定しています。


気になる方は、本日(2/17) 23:50までにこちら↓のブログにいいね!を押してくださいね。


今日もすばらしい一日となりますことを、お祈り申し上げます。



⭐️今日の一曲


Remember / Sarah Vaughan & Billy Eckstine


Rememberは1925年にIrving Berlinが作詞作曲しました。

歌詞の末尾にこんなフレーズがあります。


You promised that you'd forget me not
But you forgot 
To remember
あなたは私を忘れないだろうと約束した
でもあなたは忘れた
それを覚えていることを

つまり「あなたは私のことを忘れてしまった」ってことですね。

この曲は、1957年にリリースされたサラ・ヴォーンとビリー・エクスタインによる “The Best of Irvin Berlin”に収録されたものです。
このアルバムは私も持っていますが、いい曲が満載なんですよねー。
お勧めです。