こちらのブログを始めて2年半ほど経ちました。

文章力は思ったほど上達していませんが、毎日書く習慣ができたのは収穫ですね。


訪問者も増え、時々リブログして下さる方もいらっしゃるようになりました。


昨日はなんと!お二人の方が弊ブログを紹介してくださいました。

ありがとうございます😭

嬉しいです。


まずは、青森県藤崎町でイシザワ菓子舗を営む鬼嫁さんのブログ。

ご主人がパティシエで、毎日フランス仕込みのスイーツをつくる様子が、ブログで紹介されています。


ブログを見ているうちに食べたくなり、ふるさと納税でイシザワ菓子舗の「ジャン坊くん」をゲットしたのでした。


そして、私の服のコーディネーターである株式会社りれなる(WapiNaru)の伊藤さん。

渋谷に実店舗があります。


センスが抜群なんですよねー。


1月は新作ワンピースを含め、全品50%OFFセールを開催中です。

何て太っ腹なのかしら?

(ご本人は太っ腹ではなく、スレンダー美人です)


こちらはオープン予定のカレンダー。



イシザワ菓子舗の「ジャン坊くん」

WapiNaruのワンピース


お勧めです!


⭐️今日の一曲


Come On-A My House / Rosemary Clooney


Come On-A My Houseは1939年にWilliam SaroyanといとこのRoss Bagdasarianによって作られました。

2人はアルメニアからの移民の子で、この曲のメロディはアルメニアの民謡をベースとし、歌詞はアルメニア人が友達や親戚を招いてのパーティの模様を描いています。


曲の誕生から12年後の 1951年、ローズマリー・クルーニーが歌い、8週にわたってビルボードの首位をキープしたことで、この曲は人々に知られるようになりました。


サローヤンの作品は中学、高校の時に読みましたね。懐かしいです。