昨日はジムの予約があったので、六本木まで出かけました。

帰りに寄ったのは、六本木ヒルズの中にある豚組食堂。



ワクチン接種済が参加条件の少人数での会食で、グルメな友達と話をしていたら、南阿佐ヶ谷に美味しいトンカツ屋があるよね〜と言う話になりました。


それは、ユピロ菌さんがブログで紹介していた「とんかつ成蔵」



予約サイトがオープンしたらすかさず予約入れないとすぐに埋まってしまうそうです。
なのにその場にいた何人かは既に行ったことがあると言う。
地元の私はまだなのに。


その流れで、都内のトンカツの名店の話題で盛り上がり、その中で名前が出てきたのが豚組食堂でした。


コロナ対策で20時クローズのため、ラストオーダーは19:15。その直前に滑り込みました。

その時間ならば、だいたい密じゃないと言うこともあります。



お品書き。

肉食女子なので、110gでは直感的に足りないと感じた私は、最初は165gのリブロースにしようと考えました。

しかし、脂分の少ないロースでも165gが可能だと勧められたので、そちらにしました。

牛カツだとリブロースが好きなんですけどね。



キャベツとご飯はお代わり可なので、キャベツだけはお代わりしましたよ。



トンカツ登場。

豚ロースはトンテキ用が好きで、業務スーパーにあると購入しますが、別物ですね。


こちらのは、肉質がよく、肉厚で柔らかい。

もちろん、料理人の腕もいい。





キャベツのお代わりを含め、全て完食しました。


これで1,550円!

夜の六本木にはあり得ない良心的な価格が嬉しいです。


次回はぜひプレミアム豚を食べてみたいです。




豚組食堂

03-3408-6751

東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット B2F


豚組食堂HP


食べログ



⭐️今日の一曲


Easy Living : Ella Fitzgerald (vo)、Joe Pass(g)