昨日は久しぶりに、杉並区役所近くにあるパティスリー・ハーモニカで、ブラジルスイーツを満喫しましたよ。


こちらは前回のブログ。
大人気のお店なので、夕方までにケーキが売り切れていたこともしばしば。

昨日いただいたのは、Sagu(サグ)と言うタピオカを使ったスイーツです。

ブラジルだとこんな風にインスタントのミックスも売ってます。めちゃくちゃ甘いですよ。
いちご味の他に、ぶどう味もありますが、いずれもどぎつい色合い。


しかし、ハーモニカさんの手にかかると、魔法の様に可愛らしいスイーツに生まれ変わります。

もちろん、人工的なものは一切使わない、フレッシュなsaguです。


フレーバーやトッピングは、季節に合わせて変わります。
今はマンゴーですよ。


タピオカのもちもち感が、和のスイーツを彷彿とさせます。
タピオカ好きな方にももちろんお勧めのスイーツです。
ブラジルみたいに激甘じゃないですし。

お店の2階にあるイートインスペースで、温かい紅茶と一緒にいただきました。
窓から見えるのは、青梅街道です。



贔屓にしているブラジルのミュージシャンの1人、Djavan(ジャヴァン)が流れていました。


帰り際にショーケースを見たら、お持ち帰りもしたくなり、



シュークリームを購入。


夜なのにコーヒーを淹れて、スイーツタイム♪


2つに切ってみると、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームがぎっしり。

皮はサクサクです。


朝ごはん用に半分残しました。
今日もこれからいただきます!