日曜日。

Casa Dolce Casaへふらっとランチへ行ったものの、満席でした。




空席ができ次第呼び出して戴くことにしましたが、さて、どうしよう?


Googleマップで周辺を調べたところ、コーヒーカップのアイコンのついたFlavorと言う名前が見つかりました。


五日市街道沿い、関東バスの五日市営業所の近くです。

店の前に1台分の駐車場を備えているため、他の建物よりちょっと奥まったところにありました。



サイフォンと水出しで淹れるコーヒー。

どちらも気になります。



同系色でまとめられたウッディな外観。



こちらのソファに座りました。

アイボリーの壁と、木目を生かした床、床と同じ色調のテーブル。

落ち着きます。



メニュー。




サイフォンにも水出しにも惹かれますが、この日はサイフォンのフレーバーブレンドにしました。



お店の看板にも書かれていたチーズケーキ。

なんと可愛らしいお値段ですね。



思わず頼んでしまいました。

レアチーズケーキです。



最近は食べるのも作るのもベークドばかりなので、レアは久しぶりです。

口当たりがよくさっぱりしたチーズケーキでした。



まったり過ごしていたら、携帯電話がなり、Casa Dolce Casaに空席ができたとのこと。


少しだけゆっくりさせていただいてから、お店を後にしました。


次回は水出しのアイスコーヒーを飲みに行きます。


Flavor 
東京都杉並区成田西2-20-16  


マスターのWeb日記


食べログ