昨日はお届けものがあって、麻布十番へ。

その前に腹ごしらえと言うことで、キョロキョロしながら歩いていたら、目に入ったのが新加坡肉骨茶。

シンガポールのソウルフードの一つ、肉骨茶(バクテー)のお店です。



以前は赤坂にもあり、行ったことがありますが、コロナ禍のあおりで閉店してしまいました😭


ランチタイムは過ぎていたので、混んではいません。



こちらがメニューです。



あまり時間がなかったので、バクテーとミースア(細麺)のセットにしました。


パクチーのトッピングを頼むのを忘れて、ちょっと後悔。



存在感が半端ない大きさのスペアリブは、秘伝の漢方と出汁で数時間煮込まれています。

知り合いの分子栄養学の先生が激推しの、ボーンブロスたっぷり。



ミースアのスープはあっさりめで、肉骨茶のスープと交互に飲むとよいですね。



バクテーの食べ方。

スープは必飲ですね。



今は亡き赤坂店で食べた肉骨茶満喫セット。

ミースア、油条、春菊をチョイスしました。


中央にあるタレにスペアリブを付けていただくのですが、それがめっぽう美味しいのです。



ささっと食べられるのがいいですね。



次回はスープカレーに挑戦したいな。



新加坡肉骨茶 麻布十番店 
050-5456-4963 
東京都港区麻布十番1-7-12 OHMIYAビル B1F 


新加坡肉骨茶 公式HP


食べログ