渋谷にあるジムの帰り、いつもランチをどこにするか迷います。
長年渋谷に勤務or在住の人に尋ねても、
紹介できるような店はないから、
と言われてしまいますし。

下戸なことも手伝って、私は食べることが楽しみなものですから、独力でリサーチ。
宮益坂によさげなフレンチのお店を見つけたので、一昨日の日曜日に行ってみました。


メインにスープ、パン、コーヒーが付いて、渋谷とは思えない良心的なお値段。


入ってみました。
2時少し前ですが、まあまあ混んでいます。


こちらがランチメニューです。
スズキのソテー(¥1,200税別)とデザートを注文。
今は1,400円未満でも、デザートを付けることができます。

ちなみに、ランチタイムは、14:30ラストオーダー、15:30クローズとなっています。
(緊急事態宣言解除後もその時間になる見込み)



ランチセットがやってきました。
スープが大きくてびっくり!
写真だと他のお料理が小さく見えてしまいますが、そんなことはございません。



白スズキのソテー。とかくパサパサになりがちな魚ですが、丁寧な火入れでジューシー感を残しています。エシャロットのクリームソースはくど過ぎず、ちょうどよい濃度に仕上がっています。
マッシュポテトとピラフが添えられていて、このプレートだけでもかなりボリューミー。


スープはかぼちゃのポタージュでした。これもかなり美味しかった。
左奥に見えるパンと一緒に戴きました。


デザートのプリンには、生クリームが添えられています。固めで濃厚なプリンと苦いコーヒーは合いますね。


コーヒーカップはあらかじめお盆の上にセットされていまして、コーヒーサーバーを持った店員さんが注いでくださいます。
何とお代わりまで戴きました。


これだけ食べてこのお値段。
リピート確定です。


テイクアウトもやっていますよ。
アマビエはオーナーさんの手書きだそうです。


渋谷でランチにフレンチが食べたいならば、こちら本当にお勧めです。