在宅勤務で身体が鈍り、腰痛もあるので、定期的にジムに通っています。

会員であればどこのジムに通ってもよいので、週一は六本木にあるジムでパーソナルトレーニング。

ちょっとした体幹トレーニングでも、終わった頃には汗をかき、お腹も減ります。

晩ご飯を食べたくても、六本木は無案内。
SNSで聞いてみたところ、カポエイラプロレスラーの友達が教えてくれたのが筋肉食堂でした。

先月の29日、ジムのあとに行ってみましたよ。
外苑東通りの路地裏に、燦然と輝く看板。


いかにもトレーナー御用達っぽいコンセプト。
味より栄養バランス重視なのかしらとちょっと入るのに躊躇しました。


でも、せっかく来たので入ることに。
お水の代わりに一口プロテインドリンクが出てきました。


メニューを見ると、全てに、摂取するカロリー、タンパク質、脂質、糖質の表記があります。



この日は牛肉、それも挽肉ではなく塊肉を食べたい気分だったので、リブロースステーキ200gをチョイス。
なんとニクの日だったので、半額になりました。

それに玄米、スープ、サラダのセットにしました。
飲み物はゼロカロリーカルピス。


運ばれてきた肉の大きさにちょっと驚愕しました。


牛肉は柔らかさが命。
硬いとしたら、完食は難しいと思ってました。

一口食べてびっくり。
柔らかくて上質な肉でした。
筋肉食堂の名前、見くびってました。

ふだんならばなかなか食べきれない200gの牛肉、この日はぺろっと食べてしまいました。

セットメニューの玄米のポーションはそれほど多くなく、私のお腹にはちょうどよい分量でした。

次回はこちらのグリルチキンのパワーサラダを食べようかな?


筋肉食堂、六本木以外にもお店がありますよー。
渋谷のお店にも近々行ってみます。

お肉好きの皆様、ニクの日にはぜひ筋肉食堂へ!