羊大好き❤と言う友達が多くて、定期的に羊🐏🐑さんの会を開いています。

先日行ったのは、麻布十番にあるニュージーランドラムの店WAKANUI LAMB CHOP BAR JUBANです。

世界一うまい!とは、かなりな自信。


羊料理専門店とは思えないシックな店内。


ラムチョップは1本から注文可。
ニュージーランドラムの上品な野性味を感じるには、シンプルな塩胡椒での味付けがおススメ。

写真は、お店のHPから戴きました。

と言っても、私はがっつり行きたかったので、ミラネーゼを。
薄くてカリカリの衣と、鮮度が高く柔らかいニュージーランドラムの取り合わせ、最高です。


何と言ってもメインは、ラムラックのグリルですねー。
低温で時間をかけてじっくり焼き、中まで火は通っていますが、柔らかくてジューシー。

鮮度が高いので、気になる臭みはほとんどないです。


メニューはこちら。
 
羊以外も美味しかった〜。
シーザーサラダ。
ラムのベーコンが入ってます。


ニュージーランド産キングサーモンの温薫製。


スイーツは別腹ね。
こちらは、オーストラリアのスイーツ、パブロバ。


他にも頼みましたが、食べるのに必死すぎて、撮るの忘れました。

この日は世界各国の羊料理を食べ歩いているSさんはいなかったのですが、もしかしたら彼からは、ワイルドさが足りないって言われてしまうかも。

それくらいクセのないおいしいラムでした。

芝公園にも姉妹店があり、そちらはランチもやっています。