久々のブログ投稿だ。
最近朝起きれない。というより二度寝が癖になってしまった。相変わらずチャロに4時過ぎに起こされる。外は真っ暗。寝ぼけ眼。以前はそのまま起きていたのが、真っ直ぐベッドに戻りそのまま2、3時間は寝てしまう。
7時過ぎに起きてからも動作は鈍い。
ノロノロと朝のルティーンを開始。
その一つにチャロのブラッシングがある。
私がベッドから出ると、決まってチャロは床にぽてんと寝転ぶ。思い切り手足伸ばして撫で撫でしてくれ〜と言わんばかり。
もちろん大好きな耳下から顎まわりを撫でて気持ちよくさせて誤魔化しながら。
一旦飽きると甘噛みとはいえ牙剥くからね〜。
最近また様子が変わってきた。
チャロはとてもよく喋る、主張する、訴えるようになった。
悲しいかな、何言ってるかわからない。
餌を求めてる時と、ドアを開けろと言ってる時はなんとなくわかる。けれど、椅子に座ってる私の足下でミャアミャア訴えてくる時はお手上げ。
「なに?何が欲しいの?何して欲しいの?」
と聞いても理解できる回答が返ってくるはずもなく。どうしようもなくて、こちらもミャアミャア鳴く。そしたら、なんだこいつ?みたいな顔してチャロが鳴き止む。笑
朝方起こしに来る時は、これまた超可愛い声を出す。その可愛さに反して、人のお腹や胸の上を踏みしめてドスっと腰下ろす。く、くるしい。
だけど顔周りを優しく撫でながらスキンシップするひと時は至福の時。
甘噛み(なのか?充分痛いけど)の癖は無くならない。戯れてるつもりなのはなんとなくわかるけど、かなり本気で挑んでくる。
相変わらず、身を捨てて私の足に体当たりしてくる。痛くないの?と聞きたいくらいフットボール🏈プレーヤーのタックルそのもの。素足だったりすると皮膚が柔らかいから叫ぶくらい痛い。今や引っ掻き傷だらけ。ソックスやジーンズの上からでも痛い。


