今朝はロバート・リベストの講座の通訳でしたイエローハーツ

 

 

ロバートは【ティク・ナット・ハン】の教えを

頻繁に、ふんだんに、分かち合ってくれますニコニコ

 

 

今朝は【ティク・ナット・ハン】の、

このお言葉下矢印を教えてくれました。

 

 

Suppose you are with a group of people contemplating a beautiful sunset.

Do you have to make an effort to enjoy the beautiful sunset?

No, you don’t have to make any effort. You just enjoy it.
The same thing is true with your breath.

Allow your breath to take place.

Become aware of it and enjoy it.

Effortlessness. Enjoyment.

 

 

 

原文を日本語に直訳すると

心に響きにくい表現になってしまうので、

私なりに意訳を加えると、

 

 

 

美しい夕日を見て感動するのは簡単乙女のトキメキ

 

それと全く同じように

息を吸うこと・息を吐くことにも

感動できるはずキラキラ

 

 

 

というメッセージですニコニコ

 

 

 

美しい夕日を見て感動するレベルで、

自分自身の呼吸に感動できたらすごいですよねイエローハーツ

 

 

体験してみたい境地です照れ

 

 

主催のまきさん、

ご参加者の皆さま、

今日もどうもありがとうございましたお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

そして午後からは、

先月のインドツアーのフォローアップ会を開催🇮🇳

 

 

全国に散らばる20人中、6人が集まることができたのは

まぁまぁ奇跡に近いかな拍手爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日も食べる瞑想と沈黙を内容に取り入れましたが、

その中で私自身にも大きな氣付きがありました照れ

 

 

 

皆さまがわざわざ岸和田まで来てくださるにあたって、

食べる瞑想の際、

安いチェーンのお弁当ではなく、

心を込めて作られた美味しいお弁当を手配したいびっくりマーク

って思いましたキラキラ

 

 

けれど、台風の影響もあり、

直前まで参加人数が確定しなかったり、

配達してくれるところが見つからなかったりしてアセアセ

 

 

雨の中、

自転車で取りに行くのも大変なので、

 

 

「今回は近所のチェーン店で手を打とうかな真顔

 

 

って一瞬思いましたが、

 

 

やっぱりそれは嫌すぎるもやもやので、

大好きな手作りカフェのお弁当を夜中に注文して、

 

「雨が降っても私が自転車で取りに行こうびっくりマーク

 

って決心しましたベル

 

 

 

 

そして今日、その大好きなお弁当を食べながら

氣付いたんです!

 

 

 

「私、自分のためならこんなに頑張れないなー。」

 

 

って。

 

 

自分1人なら、好きなお弁当を

わざわざ雨の中買いに行ったりするはずはなく、

適当にお家にあるもので済ませていたはずタラー

 

 

もしくは隣のコンビニで何か買ってきたはず笑い泣き

 

 

 

身体も心も喜ぶことを、

自分のためにはできないのに、

人のためにはできるんだーベルって氣付きました。

 

 

 

そして!!

そんな自分が誇らしく思えましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

もちろん、シャンパンタワーの法則も知ってますし、

 

 

※ 1番上のグラス(=自分)を満たすと、

シャンパンが溢れて下のグラスも満たされる。

だから全てのグラスを満たすには、

1番上のグラスにだけ注ぎ続けたら良い。

 

 

自己犠牲の傾向が強かった私は、

自分を優先させることをかなり意識的に練習しました。

 

 

 

そして今は、

 

自分を犠牲にすることなく、

他人を優先することなく、

 

いい塩梅で

人のために頑張れるようになったなーイエローハーツ

その頑張りがちゃんと自分の幸せにも繋がっているなーイエローハーツ

って今日、しみじみと感じることができました乙女のトキメキ

 

 

 

 

幸せ(しあわせ)の語源は、

「為し合わせ」

つまり「お互いにしてあげ合う」だそうです。

 

 

私も、

今日も、そしてインドでも、

皆さまにたくさんのことをしていただきました照れ

 

 

そして、自分のできることもたくさんしましたキラキラ

 

 

お互いに【為し合わせ】て、一緒に【幸せ】になる仲間たちイエローハート

心からありがたく、最高ですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

皆さま、本当に本当に

どうもありがとうございましたイエローハートピンクハートイエローハーツ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

イエローハーツぴかぴかさんの個人セッション(随時受付、予約制)イエローハーツ

 

リボン 勾玉セラピー30分:6,000縁(対面 or ZOOM)

リボン 勾玉セラピー60分:12,000縁(対面 or ZOOM)

リボン オリジナルセッション:25,000縁(対面のみ)

 

 

 

 

イエローハーツ今後の予定イエローハーツ

 

黒字はぴかぴかさんトランプスペード

ピンク字は私(みっちゃん)トランプハート

緑字は2人の講座トランプダイヤ

 

 

トランプハート 毎朝、ZOOMにて

潜在意識の岩戸開き&感情の統合誘導してますラブラブ

※勾玉&ワンソウルファミリーのみご参加可です。

ご参加ご希望の方はメッセージをくださいね音譜
 

 

トランプスペード 8月31日(土)10時〜17時

泣いていいんだよ&自分らしく生きるために(大阪岸和田自宅)

詳細・お申し込みはこちら

 

トランプハート 9月4日(水)13時半〜14時半

笑いクラブ(JR東岸和田駅そば)

 

トランプハート 9月7日(土)

第12回笑いヨガ全国大会でスピーチ(早稲田大学戸山キャンパス@東京)

 

NEWトランプハート 9月16日(月祝)@北海道札幌市新札幌駅そば

10時〜正午:私に還る舞〜ヨガダンス

詳細・お申し込みはこちら

NEWトランプスペード 9月16日(月祝)@北海道札幌市新札幌駅そば

13時〜16時半:泣いていいんだよ&自分らしく生きるために特別合体版

詳細・お申し込みはこちら

17時〜20時:セッション勉強会

詳細・お申し込みはこちら

 

NEWトランプハート 9月22日(日祝)@香川県高松市

13時から15時:私に還る舞〜ヨガダンス

15時半から17時半:笑いヨガ&瞑想

詳細・お申し込みはこちら

 

トランプハート 9月26日(木)午前8時半〜10時

ロバート・リベストZOOMセミナー(通訳)

お申し込みはこちら

 

トランプハート 10月2日(水)13時半〜14時半

笑いクラブ(JR東岸和田駅そば)

 

トランプハート 10月7日(月)、8日(火)、9日(水)、10日(木)の全4日間
毎回午後7時30分〜9時

笑いヨガリーダー・ティーチャーさんのためのスキルアップ講座第6期

詳細・お申し込みはこちら​​​​​​

 

完了トランプハート 10月12日(土)〜15日(火)

宮古島リトリート

 

トランプハート 10月24日(木)〜27日(日)

笑いヨガティーチャー養成講座(山形市)

詳細・お申し込みはこちら

 

トランプハート 11月6日(水)13時半〜14時半

笑いクラブ(JR東岸和田駅そば)

 

NEWトランプハート 11月17日(日)10時〜16時

ミニスピリチュアルリトリート(東京葛飾区青砥駅近く)

詳細・お申し込みはこちら

 

トランプハート 12月4日(水)13時半〜14時半

笑いクラブ(JR東岸和田駅そば)

 

NEWトランプハート 2025年2月23日から3月1日

笑いヨガインドツアー(詳細近日発表)

 

 

イエローハーツみっちゃんの発信イエローハーツ

 

トランプハート 公式ライン、しております。

ぴかぴかさんのイベント情報等も、

今後はこちらでお知らせしようと思います音譜

ぜひ♪ご活用くださいねよろしく

友だち追加

キラキラ矢印 こちらをクリックで、無料ですぐに登録できます音譜

 

トランプハート インスタは2本立てです。

みっちゃんとしての本アカウントはこちら

下和田美智としての裏アカウントはこちら

 

トランプハート 誘導瞑想や笑いヨガ、ヨガを公開している、

YouTubeチャンネルはこちら

 

トランプハート 私の共同著書

【笑いの奇跡ーあなたが笑うと世界が変わる】

こちらからご購入いただけます虹