師走ですねクリスマスツリー

 

 

皆さまは今年の残り、どう過ごしたいですか❓

何をしたいですか❓

 

 

私は今日から大晦日まで、

毎日瞑想するって決めました✨

 

 

とは言え、今月も出張等入っているので、

できない日もあると思います🤣

 

あくまで『意図設定』💕

 

目的は

 

【心穏やかに過ごす】とか

【思考や感情を落ち着ける】等

 

ではなく、むしろその逆❣️

 

 

【乱れている心に氣づいてあげる】

【思考や感情をちゃんと受け取ってあげる】

 

です。

 

 

この3ヶ月くらい、大きなチャレンジや、

大規模イベントでのスピーチや講師、司会等々、

大きめの出来事が多くて、

 

ものすごく楽しかったり、

充実感ややりがいを感じたり、

頑張ったりしましたが、

 

自分との繋がりが少し薄れた💦

って感覚もありました。

 

 

目の前のことを楽しく、忙しくこなしている時は、

自分の奥深くの声が聞こえなくなりますが、

瞑想をすると、

 

「え😱私ってこんなに雑念だらけだったの😱」

 

って氣付きます。笑

 

 

その雑念を消すんじゃなくて、

 

「私ってこんなことが氣になるんだ。」

「こんなことずっと考えてるんだ。」

「こんな氣持ちになるんだ。」

 

って、小さな声を拾うための時間としての瞑想です😊

 

 

毎日の瞑想を再開しようと思ったきっかけのもう1つは、

最近ある出来事により、

自分がいかに怒りを抑圧しているか💦

に氣づけたから。

 

 

自分で、自分の怒りをなかったことにしていたことが発覚し、

「もっと自分の氣持ちに対するアンテナの精度を上げよう⤴️」

と思った次第です😊

 

 

と言うことで、今日は瞑想とは別に、

怒りを発散したい時のおすすめワークを

シェアしますね💕

 

 

やり方はめちゃめちゃ簡単❣️

 

【3分間怒り続ける】

 

だけです。

 

 

「こんなことに腹を立てる自分って嫌だな。」

「早く氣持ちを切り替えたい!」

 

などと思いながら消極的に怒っていると、

いつまで経ってもズルズルと怒りが続いたりしますが、

3分間、超積極的に全力で怒ると、

かなりお腹いっぱいになります🤣

 

 

ピンと来た方、タイマーを3分にセットして、

思う存分、手足、表情筋、可能なら声もフル活用して、

怒りまくってみてください💢

 

 

先月、グループでやったところ、

耳鳴りがしていた方は、

3分怒ると耳鳴りがなくなりました😊

 

 

その他、面白いことが起こるかも💕です✨

 

 

年末前の、今年の怒りの発散、

オススメです❣️

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

イエローハーツぴかぴかさんの個人セッション(随時受付、予約制)イエローハーツ

 

リボン 勾玉セラピー30分:6,000縁(対面 or ZOOM)

リボン 勾玉セラピー60分:12,000縁(対面 or ZOOM)

リボン オリジナルセッション:25,000縁(対面のみ)

 

 

 

 

イエローハーツ今後の予定イエローハーツ

 

黒字はぴかぴかさんトランプスペード

ピンク字は私(みっちゃん)トランプハート

緑字は2人の講座トランプダイヤ

 

 

トランプハート 毎朝・毎晩、ZOOMにて

潜在意識の岩戸開き&感情の統合誘導してますラブラブ

※勾玉&ワンソウルファミリーのみご参加可です。

ご参加ご希望の方はメッセージをくださいね音譜

 

トランプハート インスタにて呼吸の瞑想ライブ配信中音譜

かなり不定期ですニコニコ5分〜10分間くらい

こちらからご参加いただけますベル

 

トランプハート 12月5日(火)午前8時半〜10時

ロバート・リベストZOOMセミナー(通訳)

お申し込みはこちら

 

トランプハート 12月6日(水)13時半から14時半

笑いクラブ(大阪JR東岸和田駅そば)

 

トランプスペード 12月7日(木)20時から21時

泣いていいんだよプレミアム卒業生限定フォローアップ

 

【残2】トランプスペード 12月12日(火), 1月23日(火), 2月20日(火), 3月19日(火), 4月23日(火)

泣いていいんだよプレミアム@栃木

 

トランプスペード 12月16日(土)・17日(日)

セミナー@愛知県豊田(詳細近日発表)

 

トランプスペード 12月18日(月)・19日(火)

セミナー@愛知県岡崎&安城(詳細近日発表)

 

トランプスペード 12月23日(土)

泣いていいんだよプレミアム卒業生限定フォローアップ(東京)

 

トランプハート 12月24日(日)・25日(月)・26日(火)

勾玉セラピスト講座&勾玉づくり(札幌)

 

完了トランプスペード 12月25&26日(月火), 1月30&31日(火水), 2月27&28日(火水)

泣いていいんだよプレミアム@岐阜

 

トランプハート 2024年1月7日(日)

新春ZOOMラフター(カタリア先生の通訳・詳細近日発表)

 

トランプスペード 1月14日(日)

泣いていいんだよ&自分らしく生きるために@大阪岸和田の自宅

終了後新年会

 

トランプハート 1月17日(水)午前8時半〜10時

ロバート・リベストZOOMセミナー(通訳)

お申し込みはこちら

 

【残1】トランプスペード 1月20日21日, 2月17日18日, 3月16日17日, 4月20日21日, 5月18日19日(全て土日)

泣いていいんだよプレミアム@東京

 

トランプハート 2月7日(水)13時半から14時半

笑いクラブ(大阪JR東岸和田駅そば)

 

トランプハート 2024年3月6日(水)13時半から14時半

笑いクラブ(大阪JR東岸和田駅そば)

 

 

イエローハーツみっちゃんの発信イエローハーツ

 

トランプハート 公式ライン、しております。

ぴかぴかさんのイベント情報等も、

今後はこちらでお知らせしようと思います音譜

ぜひ♪ご活用くださいねよろしく

友だち追加

キラキラ矢印 こちらをクリックで、無料ですぐに登録できます音譜

 

トランプハート インスタは2本立てです。

みっちゃんとしての本アカウントはこちら

下和田美智としての裏アカウントはこちら

 

トランプハート 誘導瞑想や笑いヨガ、ヨガを公開している、

YouTubeチャンネルはこちら

 

トランプハート 私の共同著書

【笑いの奇跡ーあなたが笑うと世界が変わる】

こちらからご購入いただけます虹