ただいまー✨21:30ころに成田到着!

今日は遅いので、空港近くで一泊して
家には朝かえります。

サナ吉との14日間の女子旅、
家に着くまでまだ何かハプニングが
ありそうな気がしないでもないけど
とりあえず無事帰ってこられました💕

最終日は夕方6時の飛行機だったので
荷造りした後ギリギリまで
セントラルパークで遊ぶ!

セントラルパークの
メリーゴーランドは屋根が付いてた。
これはトランプ氏が買い取って
綺麗に修理したとか。

動物園は時間切れで行けず
残念だったけど、またの機会に‼️

空港までは乗り合いシャトルを
予約しようかと思ったんだけど、
7歳以下はチャイルドシートなしでは
乗せてもらえないことがわかり、
シート無しで行けるタクシーを道で拾うことに。

時間によってはタクシーが
全然つかまらないのでヒヤヒヤ〜 💦

Urberは、承認番号を日本にいるときに
ゲットしていなかったので使えず😢

エレベーターなしの5階から荷物を
一階エントランスまで運び出し、入り口の
オートロックドアが閉まらないように
スーツケースでドアを押さえながら
他の荷物を運び出すワタクシ…。

荷物を全部運び出さないうちに
空車のタクシーが見つかったので
タクシーを捕まえて帰ってきたら
サナ吉とスーツケースだけが扉の外にいた…

つまり、残りの荷物をアパートの
エントランスに置いたまま
締め出されてしまった…

鍵は部屋に置いてきてしまったので
開けられない状態😱😱😱

サナ吉に、なんでドア閉めたのっ‼️
と鬼の形相で尋問したら
「閉めてないよー、カバンに
ハグハグしたくなったんだもん〜」と…

😫どうやら、ハグハグしているうちに
スーツケースと共にドアの外に
移動してしまったらしい…

エントランスのドアはアパートの
住人にしか開けられない…。

インターホンを片っ端から押して
在宅の住人に助けを求めるか
wifiのつながるとこまで行って
家主さんに連絡するか・・・

ボーゼンとしながら悪態つきつつ
オプションを考えること5分ほど…

飛行機乗り遅れたらどうしよう…と
よぎった頃に、アパートの中から
おばさんが出てきたー✨✨✨
もう神様に見えた‼️

そんなこんなで、今度はちゃんと
荷物を全部外に出してから
タクシーを無事ゲット。

空港までは渋滞していたものの
余裕を持って到着し、空港では最後の
プレッツェル+ハニーマスタードを
堪能できました💕

帰りの飛行機は14、15時間くらい?
だけど、二人ともほとんどずっと
寝ていたので気づいたら
北海道上空だった…

早っ!笑。

相変わらず体感移動時間の短いこと!

自宅に着くまでまた何かありそうだけど
とりあえず

🍁ナオ&サナ吉の
爆笑珍道中2016秋🍁は
これにて終了〜✨✨✨