集団機能訓練体操Part☝ | らいふ石神井公園のブログ

らいふ石神井公園のブログ

東京都練馬区にあるサービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)の「ホームステーションらいふ石神井公園」です。
【所在地:東京都練馬区谷原2-1‐11】

こんにちは立ち上がる

ホームステーションらいふ石神井公園


本日はおやつ後15:10~

機能訓練士(OT)による集団体操を行いましたおーっ!


まずは体を温めるため、ラジオ体操を第1・第2を行います音譜ニコニコ




以前は小規模での集団体操でしたが、

今現在は食堂全体を使用して行っています爆笑爆笑


なのでOTも自分も声を出し、全力で行いますニコニコ

ご入居者様に負けないくらい元気に音譜音譜


この時も大切にしているのが、アイコンタクトです( •̀ᴗ•́ )/

笑顔で声をかけ続け、皆様の笑顔がかえってくると私も嬉しくなります照れ照れ照れ


また明日も集団体操の様子をお届け致しますキラキラ


以上、小野寺がお伝え致しました\( 'ω')/