みなさんコンニチハ





最近、痩せてきた評判イツキです




さてさて、人生で最大のイベント『結婚式』も終わりました

このにハマってしまい、過去最大体重になりました

を迎え、結婚式に向けてダイエットすると決めてから、晩酌

止めています

が、4月健康診断で、なんと激太りしていることが判明

詳しい結果を見ると、肝機能の数値が全て基準値を外れていました...




image






さすがに自分でもドン引きです

初めて精密検査の通知が来てしまいました

これでは、セクシーなヒップ甘~い加齢臭が売りの、

デュラ・青ジョリではいられません

新発田道端アンジェリカとは呼ばれなくなってしまいます





結婚式前には痩せたかったんですが、準備にかなりの時間を割くことに

なったので、自転車に乗ることができませんでした

あらぱんも目が離せなくなってきたし、時間を確保するのが少し難しいのです




も終え、翌週ようやく少し時間を取れるようになったんですが...

なんとウィルス性胃腸炎にかかってしまいました

しかも、木曜日の夜に...

まる2日間腹痛吐き気頭痛に悶えていました

食欲も無くなり、気力も体力も無くなっていました





今年こそは自転車にいっぱい乗りたいと思っていたんだけど、全然乗れてません

悔しい想いをしながら、この間は久々に乗って来ました

このお気に入りジャージを着て

もちろんすね毛ジョリジョリしたので、準備万端です


image
鮮やかな青と黄色の配色がステキ!!

image
バナナの絵がとってもポップでかっこいいです!!





さて...どこに行こうか

久々なので、間違いなくカラダ鈍っています

セルを倒して、のんびり平和な生活を送っていた孫 悟飯のようです

よ~し早起きしたし、ここはガッツリと行きましょう



聖籠町から海沿いR113を北上し、胎内市へ入ります

そこから奥胎内に向かって、時間があれば月岡ラーメン食べて

帰りましょう

タイムリミット午前中いっぱいです

午後からは奥さんの兄夫婦第3子が産まれたので、病院に行くことに

なってます



そうそう

胃腸炎になったついでに、健康診断の精密検査もしました

この日の前日にお医者さんに行って、結果を聞きに行きました

結果は脂肪肝だそうですが、採血して数値も基準値内に収まったそうで

体重kgほど減っていました

一応、良い方向に進んでるようです

チャリンコで更に健康体になりましょう




しばらくすると、新発田市の素晴らしい資源でもある場所に到着します

ここは『藤塚ビーチ』です

朝の海です

釣りを楽しむ人がいますが、水着のお姉さんはいないようです

image
青い空、青い海...最高ですね!!

image
新しくオープンしたカフェの白い柵が、夏を感じさせます


image
今日もかっこいい、ボクのロードバイクです



さてさて、今日は巻いていきましょう

ORBEA ONIX Fb Ver.Itsuki
~オルベア オニキス フルバーニアン イツキ仕様~


出会ってから4年が経過します

自転車フレームデザイン流行があるように感じます

しかし、ボク自転車には流行なんて言葉は必要ありません

フレームシンプルな構造だけど、要所にスパイスが効います

力強いロゴと、厳選された青いパーツによりカスタマイズされた、

誰もが見とれるかっこいいロードバイクです




スペインのトップブランド、オルベアエントリーフルカーボンモデル

という位置づけですが、メインコンポホイールを替えるだけで、ロードレース

からヒルクライムまでレース向け良質なバイクと評されています

それがボクロードバイクなのです





しかし今年から、その105ニューモデルになり、11になるとか...

3年前にもモデルチェンジしているので、ボク105は古く感じてしまいます

コンポ総入れ替えたいなぁ

カチっ変速できたら、気持ちいいんだろうなぁ

でも、今はいてるホイール10Sのみ対応だそうです

あの鮮やかな青いホイールは、他には無いので

...悩みます






ちょっと脱線してしまいました

気持ちのいいを後に、更に北上していきます

久々の自転車です

気温も上昇してきました
そろそろ海沿いを離れ、胎内市外方面へと曲がりましょう

そして、着いたのはココ

胎内市乙にあります

『乙法寺』です


image
門の前でパシャリ!!


image
赤い門と青い自転車がとってもステキです




中に入るのは...この格好なので止めました

自転車がすぐ脇にあればまだしも、単体だと怪しいオジサン以外の何でも

ありません

下手すると、胎内警察署から警察官が飛んできそうです




朝ご飯にメロンパンを食べて、ちょっと腹くっちぇので、乙饅頭も諦めます

に何しに来たのと、思うかもですが、その場所に寄るだけでも楽しいのが

自転車の良いところ

このまま奥胎内を目指します




若干の向かい風です

この暑さです

速度が落ちてしまいます

しかし、1ヶ月ぶり自転車は愉しくて仕方ありません

旧 黒川村市外に入り、国道7号線を横断します

そこからゆったりの上り坂になります



image
山との相性もいいですね





そうそう

今日からORBEAボトルダブルにしました

どんなボトルでも、どうせすぐにが温くなるので...どうせなら見た目重視

にしちゃえと思いまして


image
カラーリングがウェアとベストマッチですね!!





途中、獣の糞のような物がありました

モンキーかなと思ってそのまま通り過ぎました

胎内川沿いを通り、そのまま道を上り続けます

更に国道290号線を横断すると、ここは胎内リゾート

それはそれは、色んなリゾート施設があります




ここは胎内スキー場

雪が無い時期は、パラグライダーを楽しむ人が大勢います


image
スキー場の裏の顔も見れて楽しい


image
気温30℃を超えても、アニバーサリーなのです!!




image
記念に1枚!!





中でもボク一番利用するのがコチラ

胎内高原ビール園...の前にある、自動販売機です

ここで、へばりながらジュースを飲みます




さて、更に奥に行ってみましょう

発電所を越えて、トンネルをくぐります

度重なる上り下りに、体力はもう限界です

トンネルの先でバイク自転車が止まっています

どうやらまだ通行止めのようです

このまま国道290号線を下って帰りましょう

月岡に行く時間は無いようです

新しくオープンした『らーめん玄風』さんに行きたかった

『なちゅらるじぇらーと』さんにも行きたかった

でも、もし行ってたら、奥さんからマジで怒られてたところでした




加治川サイクリングロードに乗ります

ここまで来ると、足にチカラも入りません

ラーメン食べたいっ

携帯食で我慢しましょう

封を開けると、チョコレートが溶けて酷いことに....


image
線路の下をくぐるのは愉しい




やっと帰って来ました

まだまだ乗りたいところですが、タイムリミットには間に合ったようです

久々にいい汗をかきました

シャワーを浴びて、ご飯を食べて、午後は病院に向かいます



帰るとあらぱんが待っていました

あらぱん、とってもかわいいです


image
パパではなく、ご飯を待っているあらぱん

image
いつも足をテーブルにひっかけています



image
出ました!!変顔♡






また週末に乗れるかなぁ

次は三川方面にしようと思います