ボラの刺身 | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんばんは!

 

 

今日は、ツインと

 

また隣ビルの

居酒屋へ行ってきました。

 

雨は降ってるし

あまり乗り気じゃなかったんだけど、

 

気分転換にと!

連れていってくれた。

 

 

そのビルはエレベーターもなく、

 

階段の手すりも無くて、

 

地下へ降りるんだけど、

 

ヨロヨロしながら、

ツインに支えて貰いながら

行ってきました。

 

 

 

ここの店は、

 

何を食べても美味しいんですが、

 

 

特に

 

鮮魚の刺身が旨いんだよねー!

 

 

 

食欲がない私も、

 

けっこう

 

飲み食いができた。

 

 

食べかけだけど、写真撮りました。

 

 

 

刺身やら、

 

タケノコの刺身

 

ピーマンと明太子の

バターソテー

 

などなど。

 

 

つい、たくさん注文してしまう。

 

 

 

 

特に、ボラの刺身が最高でした!

 

ボラって、分かりますか?

 

刺身の左上の魚。

 

 

 

よく

子供の頃

 

パパ(父)と釣りに行き、

 

ボラを釣っては、

 

パパがさばいてくれて、

 

刺身にして食べた。

 

 

 

コリコリした食感がよくて、

 

ボラを食べたいなー!

 

とずーーーっと、

思ってました。

 

 

ボラの刺身なんか、

 

もう何十年も見てなかったので、

 

サイコー! 感動した!! 👏

 

 

 

 

それに、筍の刺身は、

 

昔、沖縄に行ったときに食べた以来。

 

 

柔らかくて、旨かったーー。

 

 

中々、柔らかいタケノコって

ないんですよね!

 

春のタケノコなのかな?

 

 

 

ツインとも、色々と話をし、

 

最近は寝てばかりいる私にとっては

 

とても楽しく新鮮でした。

 

 

 

 

パートナーとの関係性って、

 

お互い、加齢して

 

体力も落ちて、

 

互いの親も介護レベルで

 

日々の暮らしも

 

少しずつ

変わって来るんです。

 

私が、一番に介護レベルなんですが(笑)

 

 

 

 

 

今は、ピアノどころか

 

家事全般が出来なくなってしまい、、、

 

 

でも、FXだけは

 

何故か順調なんです。

 

座ったまま、PC1台あればできるし、

 

スマホでもできるしね。

 

 

 

特に、虚弱体質の人が老いるということは

 

ある意味、老化が激しくて

 

私はそろそろかー!

 

とも思うんだけど、

 

 

 

しかし、なにか

ひとつでも出来る事があれば、

 

希望や光にもなる。✨

 

 

 

 

生きてる限り、

 

希望だけは常に持って

楽しく

 

生きたいと思います。 音譜