聴音 | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんにちは!

 

 

夕飯は、ツインが

ニラなどのたっぷり野菜を入れた、

焼きそばを作ってくれました。

 

とても美味しかったー!

 

私だったら、焼きそばの野菜はもやしやキャベツ

と思うのですが、

ツインは既成概念がなく、ニラも美味しくてよかったです!

 

お麩と玉ねぎの味噌汁も作ってくれた。

 

また生野菜サラダ、

 

イチゴでした。

 

 

さて、ここまでブログを書いたら

むしょうに眠くなった。

 

一旦、保存して眠る。

 

 

 

珍しく、昔 ピアノを教えていた

子供たちの夢を見ていた。

 

 

みんな大きく成長して、

 

東北大学の小児看護師になった人も居るし、

 

慶応大学の医師になった子も居る。

 

虎ノ門病院の医師になった子も居る。

 

学校の教師や、

 

有名企業に勤めた人もたくさん居る。

 

 

みんなピアノの覚えも速かったし、

上手かったなー!

指もくるくると回る。

 

 

こう言ったらなんだけど、

聴音が得意な子は、

勉強もできる!

 

※聴音とは音を聴いて楽譜へと直ぐに書き起こす能力のこと

 

 

ピアノの鍵盤を見ずとも、なんの音か?

なんのリズムか?を

すぐ察知して、

五線譜ノートにすらすらと書き移す事。(=ソルフェージュ)

 

 

ピアノが上手く弾けても、

これが出来ないと音大も無理だし、

勉強が出来るとは限らない!

 

この聴音を鍛えてたら、

国立大学も無理ではないと思う!

 

でも欲を言えば、

産まれた時から先天的にこの能力を持っている人も居る!

 

こういう人は、

ちょっと努力すれば

医学部も、なんの分野も難しい事ではないと思う!

IQも高い。

 

 

私は職業病で、

「高音部聴力低下」になってしまったけど、

 

音の周波数にはかなり敏感だ。

皆が聞こえない音。

例えば、マントルからの微弱な揺れや音を感じる。

 

地球のマントル地球の中心(核))からの音や揺れが聞こえる。

 

マントルからの大きな音や揺れを感じた数日後に、

何度も震災が起きた。

 

爆発するまでマントルが唸っている感じ。

 

でもこれは、ツインに教えても

何も感じないらしい。。。

 

回りのみんなも何も感じないとの事。

 

 

私は預言者にはなりたくないので、

何も言わないけど。

 

 

 

 

・・・

 

ということで、

特殊才能がある生徒のみんなには、

大いに社会貢献をして欲しい!