せっかちな性分 | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんにちは!

 

最近は、早寝、早起きで

健康な暮らしだなー。

 

 

 

でも、シャワーしないと!

と思いながら

中々、憂鬱で布団から出られなかった。

 

因みに、浴槽には

股関節悪くて足が上がらずに入れない。

 

 

一昨年だったかな?

入ったものの、

上がれなくなってしまい大変だった。

 

ツインを浴槽から呼んだんだけど聞こえず、

 

仕方なく、

股裂きの思いをしてやっと出た。

 

 

 

そんな訳で、

 

風呂場は寒いのに、

冬でも専らシャワーのみだ。

 

 

それを思うと、

中々、シャワーする勇気がでない。

 

私こそ、もう

およねさんみたいなヘルパーが必要なのかなー。

 

 

 

私の父は、

休みの日だと朝から呑んでる人だったけど、

 

早寝早起きだし、←2時間くらいのショートスリーパーで元気。

 

朝一番に、盆栽や庭木の手入れ、

 

犬の散歩、

 

水墨画や、油絵を描きながら

 

又、哲学書などを読みながら

飲むという、、。

 

 

 

女と、酒乱以外は

完璧主義だった。

 

完璧主義だったから、

人を許せずに怒号したのだろう!

 

 

よく私も、

ストレスでハゲにならなかったもんだ

と思う。

 

 

いまでこそ、

頭のてっぺんが

老化で、

薄毛なのか?ハゲなのか?

分からなくなってきたけど(笑)

 

若い頃は、人の3倍くらいは

髪の毛が太くて多く、

手に余したものだったけど

 

髪の毛が多い人こそ、

老化でハゲるというけど

本当だなー!

と最近思う。

 

 

 

完璧な父は、

 

私と妹を定期的に風呂場に立たせて、

垢すりまでするんだった。

 

タオルを、ギューッと硬く絞り、

それでゴシゴシとするもんだから、

痛いのなんのって、、、

 

毛穴を常に開けてないと、

皮膚呼吸ができずに

風邪をすぐにひくから!

 

と言って、

 

妹も、私も

何も言えずに歯を食いしばっていた(笑)

 

でも、垢すりが終わって

寝るころには

本当に体が軽くなって

心地よく眠れた。

 

 

小学生の頃までだったので、

あれから何十年も垢すりはしていない。

 

 

普通は、みんな

垢すりってしているのかなー?

 

 

ソープで、

全身を洗うだけで精いっぱいだ。

 

 

日帰り温泉などでは、

韓国人による垢すりはよくあるみたいだけど、

却って、裸で何十分も垢すりされたら

寒くて、風邪をひくんではないか?

 

と思い、

なかなか、受ける勇気が湧かなかった。

 

 

ツインも、私に

体を洗ってあげようか?

 

とか、

 

ヘルパーさんにでも頼もうか―?

 

などと言ってくれるんだけど、

 

それも却って、

時間がかかって面倒だしなー。

 

 

私は

自分で何もできないくせして、

 

せっかちな性分だから

困ってしまう。