逝ってきましたYmobile。

 

今まで使っていたやつは22カ月前に契約したもの・・・

 

2年縛りがあるって言われ・・・

解約には解約金¥10,500必要・・・

今月の使用料約¥5,000。

 

¥16,000ほどかかってしまうw

使用料は良いとして解約金10,000はもったいない・・・

 

ので、一番安いプラン(Sプラン)にして¥2,500/月

2か月ほっておく・・・

 

んで、新規で1台手に入れる(1円で)。

 

電話番号変更¥4,000弱で可能です。

※しかし、番号は完全ランダムです。

P’S 新規は下4桁任意で割と選べる・・・

 

 

そこで上司・・・?が出てきて一言。

 

「二年縛り無くなってます。」

  「解約できますよ。」

 

 

おっ!! まじか・・・( ゚Д゚)

 

もっと早く教えて!!

 

70分ほど無駄になったわ!! w

 

 

今回したのは

解約1台

新規1台・・・1円キャンペーンのやつ・・・

 

機種は色々考えてたんですが気になるやつは皆お高いので

10万以上しますから・・・( ̄д ̄)

 

買えません!!

 

だったらどれでもいい!! 安いやつ・・・1円でいいか

 

ってなりました。w

 

 

Libero 5G IV  A302ZT / ZTE

 

1円になるやつでスペックが高いヤツを・・・

 

 

最近のスマホはカメラが邪魔!!

高性能な奴なんていらないんで安くしてほしい!!

そして、背面はフラットにしてくださいw

 

カメラがボコって出てるの、なんか、持っててキモイ・・・

 

違和感があって持ちづらい・・・

 

ガラケーのスマホバージョンも気にしてたんだけど、

どうせ!初めだけでしょ!!ってなことで無かったことにw

 

折り畳みスマホと一緒ですよw

 

初めだけ~~~~w

 

テスラも・・・初めだけ~~~~w

 

データー移行サービス今回は見送りました・・・

どこまで元のやつが汚染されてるかわからないので・・・

 

手動で頑張ります。(>_<)

 

 

一番大変なのが 元番号に依存している登録情報です。

 

変更するのに何でもかんでも元番号に承認通知が・・・

 

だからもーないってば!!( ̄д ̄)

 

も~大変でしたPayPayが分かりずらくて苦戦しましたね。

 

結局、電話番号変更受付専用問い合わせフォーム

 

で、連絡して後日返事が来るそうです。

 

なのでこれからは登録情報は複数?

     用意しておくのがよさそうです。( ̄▽ ̄)

 

メールアドレスは2つ登録しておくとか・・・

認証も番号2つ用意しておくとか・・・

 

バックアップはGoogleが楽ちんなんですかね・・・

 

Googleアカウントでログインしただけで・・・

 色んなものが、同期されて登録がサクッと終わりましたw

 

後は、アプリ入れるだけです・・・便利になりましたねw

 

 

今回の費用は日割り計算の今月使用料だけです(新規の分)

 

¥1,000前後です。  安上がりで良かったw

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

風鈴が・・・