実店舗にも下見に行ったのですが・・・・

 

1万円も差があったのでネットでポチッとしました

 

¥31,604-でした。

 

アンド  

  OGKカブトCM-2-Pシールド ブルーミラー

¥6,080-で

  OGKカブトCM-2-P ピンロックシート クリア

¥2,500-

 

ネットで買うことによってシールドとピンロックが買えた。

まさか店舗で買うのがこんなにも高いとは・・・。

 

フィッティングも頼もうと思っていたのですが・・・

1万以上変わってしまうのは頂けない。

 

A店での場合 メット  ¥38,000- (端数は切り捨て)

        シールド ¥7,100‐ 

        ピンロック¥2,500- (どこも一緒みたい)

        カブト有料フィッティング¥3,300-

合計¥51,000- になります・・・

 

それがフィッティング無しですが¥40,000-ちょいです

さが11,000円も・・・無理でしたね(>_<)

 

ETCとかも一緒にと思ていたんですが割引が一切なくて、

 ここで買うのはやめよってなっちゃいました。

 

 

バイク用品三大ショップでこれか~・・・残念でした。

 

 

 

でもね・・・ETCはお店じゃないと付けられないかも・・・

 

バイクのETC本体に関しては車のETC の約二倍はします。

そして少し過去の軽自動車セットアップの車用を付けるのもこれからは違法になるかもです・・・。情報不足ですが。

 

現在は犯罪にはならないみたいです・・・年に数回しか使ってなければ、お咎めもない状況です。

ですが、毎日、通勤退勤で使ってるような人たちは見せしめにされる可能性が出てきました・・・お気をつけて。

 

早く二輪半額が適応されるようになればバイク用を付ける一択なんですが、自分で取り付けさせてくれるところもないんですよね~・・・。工賃がかかる!

 

ETC買ってセットアップしてもらったら取り付けも・・・

ってお店が多くて。取り付け工賃、約12,500円前後

んでバイク用ETC本体フタバ製で安いシリーズで26,000円

 

合わせて4万近くなってしまう(;一_一)

 

ヘルメット合わせて10万ですよ・・・

 

現在中古品でもいいから探してますw

ライコサンで助成金対応が有るらしい

・・・ので当たってみますけどねw1万くらい助成されれば

 

ま~ま~ですよね・・・

  それでも車用からすれば倍はしちゃう。

 

 

何故、車用じゃダメなのか?

 

高速利用料金は現在軽自動車と同じです。

ですから利用料は払っているので犯罪にはなりません!!

 

ですが万が一事故を起こすと保険が適用されません!!

料金所の設備を壊した!レーンが使用できなくなった!!

等々。色々賠償金が発生します!結構な額です!!

 

ちゃんとバイク用がついてれば・・・

後悔しても遅いです!!

たった4万円をケチったせいで・・・と、なります。

 

マイレージとか各種サービスも受けれませんしね。

 

だからってわけじゃありませんが!?

私はバイク用を付けます。あとはできるだけ安くですw

 

なんだかんだでバイク購入から70万は散財してるので( ゚Д゚)

 

やっちまってるな~。

 

年越しが・・・・

 

姪っ子たちにクリスマス・・・・お年玉・・・

 

 

 

 

 

うわぁ~~~~~~~~

 

 

諭吉に翼が見えるぜ!!!

 

まだ3歳以下3人なので年玉は怖くないのですが・・・・

 

 

幼児向けのオモチャって地味に高い!!

そして子供だましが通用しない・・・・(+_+)

 

 

 

5歳女の子

1歳男の子

 

何をあげれば・・・・・もうね誕生日・・・

  ・・・七五三に・・・・クリスマスに・・・・

 

プレゼント考えるだけでも~頭痛いw

 

 

母親にクオカードやギフト券で誤魔化すかw

 

 

それも立派なプレゼントだ!! 

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

いいよね・・・・(;一_一)