皆さんおはようございます!

 

今回は私がよく思うビジネスマナーについて投稿しました。

 

前回、私の仕事は人との繋がりから成り立っている仕事と言いましたが、ここでよく思うことがあります。

 

どんなことかと言うとマナーに関してです。

 

今回私が一番思うビジネスマナーとして挨拶に関することです。

 

 

【あいさつ】

 

朝は【おはようございます】から始まり帰りは【お疲れさまでした。】【お先に失礼します。】など丁寧に話すことが大事だと思います。特に接客業の方なんかでいえば当たり前ですよね。

 

そのお店の看板になるわけですから1人でも変なあいさつをすれば店全体の質が下がりますよね。

 

それほどマナーの中であいさつができないと人としていい方向に思われないし損をしてしまいます。

 

 

だからこそ皆さんも是非気をつけて意識して取り組むべきことだと思います。

 

最後までありがとうございました。