前回は私の欲しいものリストを作成しましたが、今回は欲しいもののためにどうすれば実現するのか考えてみました。

 

ご覧ください。

 

  • 節約をする
  • 欲しいもののために副業をする
  • 要らないものをうってお金にする
  • 現在の仕事を頑張って給料をあげてもらう
など思い付いたことをまとめてみました。
 
前回の3つのリストでどれだったら当てはまるのか考えていきいます。
 
1の今すぐ欲しいものリストだったら今すぐなので節約するか要らないものをうってお金に変えるか副業をするが当てはまりますね。
 
2の時期に応じて欲しいものリストだったら今すぐではないので副業するか節約して購入が当てはまりそうです。
 
3のお金をためてだったら節約や副業や給料をあげてもらうが当てはまりそうです。
 
結果として私はまず今すぐ欲しいもののために節約や副業や要らないものをうってお金に変えて購入していきたいと思います。
 
皆さんはどうでしょうか?欲しいもののためにどれだけ頑張れますか?