こんにちはニコニコ

ハピネスライフコンサルタント

MAYUKOです♡


ご覧いただき

ありがとうございます。



人生一度きり✨

期間限定のたいせつな宝物💎


自分の人生を大切に心地よく
周りもココロ豊かに幸せにラブラブ

1日数分でも"自分と向き合う&労わる時間"
つくることで、"未来"は変わります。

​ありがとう


今回のテーマは

『感謝の気持ちは"すみません"ではなく

   "ありがとう"を♡』です。



つい口から出る言葉が

"すみません"になっている

ことありませんか?


"すみません"には…

・謝罪

・感謝

・依頼

この3つの使い方があるため

お礼を伝える時に使うのも

間違いではないようです。



私も…

違和感なく"すみません"

言っていた時もありました。



しかし、

アメリカに住んでいる時に

日本語の"すみません"という感覚で

"sorry"を使うと誤解を招くことにあせる

適切な言葉を使うようアドバイスおねがい



このような経験からも、より適切な言葉

意識するようになりました。



ここで、質問です

①◯◯していただき、すみません

②◯◯していただき、ありがとう


どちらが感謝の気持ち

こころに響きますか?


わたしは②です爆笑



"ありがとう"と言われると

なんだかほっこり・嬉しく

なりますよね。



ぜひ、感謝を伝えるときには
『"すみません"ではなく
 "ありがとう"を♡』



最後までお読みくださり

ありがとうございます。


フォローして頂き、次回もご覧

いただけますと嬉しいです💕


MAYUKO

​ライフエステ


✅本当の自分に出会いたい

✅心地よく過ごしたい

✅ゆっくりと自分と向き合ってみたい


オンライン『ライフエステ』セッション💆‍♀️

"心の会話"を通じ自分の気持ちに

気づける特別な心&自分との時間🫖

✴︎20分無料セッションご用意しております。


お申し込みは、公式LINEより

お願いします

ダウン ダウン ダウン

​公式LINE


スターいち早く、スペシャルな情報をお届けします


🎁2大特典、プレゼント実施中です


​Instagram



🌿心地よく暮らす方法を発信しています🌿


ブログと併せて

Instagramフォロー&

公式LINEご登録

していただけますと

嬉しいです♡