こんにちはニコニコ

ハピネスライフコンサルタントの

MAYUKOです♡


ご覧いただき

ありがとうございます。



人生一度きり✨

期間限定のたいせつな宝物💎


自分の人生を大切に心地よく

周りもココロ豊かに幸せにラブラブ


1日数分でも"自分と向き合う&労わる時間"

つくることで、"未来"は変わります。


​頼ること


今回のテーマは

『人に頼ることの大切さ』です。


✅なんだかモヤモヤする

✅変わりたいけど行動できない

✅人に頼ることが苦手


大人になると"人に頼る"ことに

躊躇してしまうことありますよね。


私は"頼る=迷惑になる"のではと

思い、なかなか頼ることが

できないこともありました。


しかし、知り合いも誰もいない

海外に行き、

『人に頼ることの大切さ』

学びました。


渡米当初、ペーパードライバーであり、

一人で外出することも

一人でバスに乗ることも不安でしたが

『人との出会いが欲しい』という

想いから、バスで行こう!と意を決して

"英会話スクール"に問い合わせをしました。


すると、思いがけない回答が…

バスは乗り継ぎが必要になり

不便ですが、偶然にも私の自宅から

すぐ近くに住んでみえる方も

お申し込みされており、その方に

一緒に乗せてきてもらえるように

お願いしてみます。


もし、難しかったら、

先生が送迎してくださると!!


私が希望したコースは週1回の

10回コース。全く面識もない方&

先生にそんなことはお願いできないと

丁重にお断りしました。


しかし、先生から家族も

知り合いもいない環境化。

"持ちず持たれず"と飛び出すハート


そして、お近くの方がすぐに

承諾してくださり、一緒に

行きましょう!と連絡ください

ましたが、1回だけならともかく

毎週は申し訳ないと、すぐに

"お願いします"と言えませんでした汗


そして、もう一度

"自分と向き合う時間"をつくる


英会話スクールに行こうと思った

一番のきっかけは『人との出会いが欲しい』

なのに、これを断ったら、せっかくの出会いの

機会を自ら遠ざけてしまうことになると

思い、お願いすることにしました。


もう一度、自分の気持ちと向き合ったことで

とても素敵な出会いに恵まれました合格


先生そして、お友達にはとても

感謝しておりますラブ


他にもたくさんの方たちに

頼り、助けてもらいました。


今、振り返ると頼ることが

できたからこそ、世界が

広がった。


頼る=迷惑なことではなく

助けが必要な時にきちんと

お願いできることが大切。


また、助けてくれた方に

お礼はできても"恩返し"

までに感じなくても、

自分と同じような状況下の方と

出会った時に、その方に手を

差し伸べられれば"恩送り"

"素敵な循環"となる。


"恩送りの素晴らしさ"

実感しました。


皆さんは、頼ることは

できていますか?


頼ることは弱さではなく

新たな世界が広がる第一歩🦶


頼り頼られ、素敵な循環を

広げていきましょう🌏


次回のテーマ

『恩返しと恩送りとは?』


フォローして頂き、次回もご覧

頂けますと嬉しいです💕


最後までお読みくださり

ありがとうございます。


MAYUKO

​ライフエステ


✅本当の自分と出会いたい

✅心地よく過ごしたい

✅ゆっくりと自分と向き合ってみたい


オンライン『ライフエステ』セッション💆‍♀️

"心の会話"を通じ自分の気持ちに

気づける特別な心&自分との時間🫖

✴︎20分無料セッションご用意しております。

         

お申し込みは、公式LINEより

お願いします

ダウン ダウン ダウン

​公式LINE


スターいち早く、スペシャルな情報をお届けします


🎁2大特典、プレゼント実施中です



​Instagram



🌿心地よく暮らす方法を発信しています🌿


ブログと併せて

Instagramフォロー&

公式LINEご登録

していただけますと

嬉しいです♡