こんにちはニコニコ

ハピネスライフコンサルタント

MAYUKOです♡


ご覧いただき

ありがとうございます。



人生一度きり✨

期間限定のたいせつな宝物💎


自分の人生を大切に心地よく

周りもココロ豊かに幸せにラブラブ


1日数分でも"自分と向き合う&労わる時間"

つくることで、"未来"は変わります。


​ことばのチカラ


今回のテーマは

『ことばのチカラ』です。


前回の投稿に関連しますが、

"使うことば"を変えると良いと

よく聞きますよね。


そして、可能な限り

ポジティブなことばに

触れることも心地よく

過ごせるとアメリカ在住中に

経験したことを3つシェア

させてください。


✴︎1つめ

レストランなどの飲食店で

メニューを選んだ際によく

言われるのが…

"Good choice"

"Great"

"Perfect"

時に、スーパーなどでも飛び出すハート


✴︎2つめ

帰り際、店員さんから

"Have a nice day"ウインク


✴︎3つめ

大人の私にも

身につけている物などを見て

"very cute"

"very nice"


どれも日本ではあまり経験

することがなかったので

すごく新鮮であり、

心地よい気分に音譜


そして、なぜ心地よい気分に

なったのかなと改めて考えると

"ポジティブ"と感じることばを

浴びていたからだと気づきました合格


大人になるとあまり叱られることも

なくなりますが、あまり褒められる 

こともなくなりますよね。


大人も子ども関係なく、

かわいい〜、ステキ〜と

思ったら、素直に伝える

環境って、心地いいなぁと

感じると同時に…


かわいい〜、ステキ〜と

思っても、口に出して伝えられて

いない自分自身に気づきました💡


"自分と向き合う時間"をつくる

ことで、なんか照れ臭いと思う気持ちが

あったことに気づきました爆笑


しかし、伝えられる心地よさを実感し

伝えるように心がけています。


他にも…

飲食店では、

"ご馳走さまでした"は普段から

伝えていましたが、

"美味しかったです"

"また伺います"など

言葉をプラス。


その時々に感じた感情

"嬉しい"

"幸せ"

"楽しい"

"美味しい"

などもことばに表すように。


当たり前のようですが

"自分のことば"は誰よりも

一番近くで聞いているのは

自分自身


心地よいことばをかけることも

かけられることも心地よく

幸せな気持ちになれて

ポジティブ循環に繋がると

思いますドキドキ


そして、何よりも

"ありがとう"という

『ことばのチカラ』

絶大、魔法のことば。


照れくさくても"ありがとう"を💐


大人になるとで、思い出したのですが

大人になると人に頼ることも減りますよね。

しかし…

人に頼ることで想像以上の世界に

なることもあり

"人に頼ることの大切さ"

学びました。


次回のテーマ

『人に頼ることの大切さ』


フォローして頂き、次回もご覧

いただけますと嬉しいです💕


最後までお読みくださり

ありがとうございます。


MAYUKO


​Instagram


🌿心地よく暮らす方法を発信しています🌿

​公式LINE


スターいち早く、スペシャルな情報をお届けします


🎁2大特典、プレゼント実施中です



ブログと併せて

Instagramフォロー&

公式LINEご登録

していただけますと

嬉しいです♡