高校バレー部の足部のケガ | 奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我に強い鍼灸整骨院です。スポーツによる怪我、痛みで悩んだらすぐにお電話ください。

おはようございます!

最近大会等で学生のケガが増えてきています。

そこで、久々に症例の紹介をさせていただきます。

高校生のバレー部女の子が来院しました。

練習試合で、ジャンプした際に着地の時に相手選手の足を踏んでしまい

足の親指MP関節の捻挫をしてしまいました。



関節を伸展すると痛みがでてきました。

治療としては、マイクロカレント・アイシング・超音波治療器・テーピングを

していきました。

治療後には、痛みは軽減しほぼ痛みはなくなっていましたが、

公式戦が近いと言うことで継続的に治療を続けていき、

関節の状態を確認してから、関節運動もやっていきました。

当日の公式戦は無事に出ることができ、

ブロックの準優勝することができたと笑顔で報告に来てくださいました。

このように報告してくれるのは、本当に僕達も嬉しいですね。

捻挫などは早期に治療すると治りも早く予後にも影響をするので、

捻挫などのケガをした際はお早めにご相談ください。

当院はスポーツ外傷やトレーニングでのスポーツパフォーマンスアップを絶対の自信としていますビックリマーク
お困りの方は、お気軽にご来院下さいビックリマーク
トレーナー派遣もしていますビックリマーク
ご相談もお気軽にご連絡下さいビックリマーク

Facebookページ』はこちらにひひ

ホームページ』はこちらにひひ

〒636-0300
奈良県磯城郡田原本町359-1
ライフ鍼灸整骨院
TEL 0744-32-0117



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 磯城郡田原本町情報へ
にほんブログ村