急性の肩の痛みで来院されました~奈良県田原本町の整骨院といえばライフ鍼灸整骨院~ | 奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我に強い鍼灸整骨院です。スポーツによる怪我、痛みで悩んだらすぐにお電話ください。

こんにちわ!!

サーフィンも始動し始めてこれから体を活発に動かしていこうと考えている岩切です。

今日は、また患者さんの症例の一つをご紹介させていただきます。

その方は、職業は事務作業などをしています。

そして、お孫さんなどを抱っこすることが多いそうなんです。

そして、昨日お孫さんを抱っこして夕方くらいから肩に痛みが走り、

肩が挙がらなくなってしまい来院されました。

コケてもいないので、その患者さんはなぜと思ったそうです。

そして検査をしていくと、肩鎖関節の炎症が原因でした。

そしてその炎症が周囲の筋肉にも影響を加えていたのです。

そこでアイシングと手技で肩は挙がるようになったので、炎症を止めるために

さらに超音波治療器を使用しました。

施術開始前の肩の外転が20度でしたが、施術後は160度までに回復していました。

そこで、動きをサポートするためにテーピングで処置をし終了となりました。

このようにどの場面でも身体を痛めたりすることがありますが、

しっかりと処置をすることで、日常生活への復帰も最短で行なうことができます。

なので僕達専門家にご相談して下さい。

あなたのお悩みをサポートさせていただきます。

当院はスポーツ外傷やトレーニングでのスポーツパフォーマンスアップを絶対の自信としていますビックリマーク
お困りの方は、お気軽にご来院下さいビックリマーク
トレーナー派遣もしていますビックリマーク
ご相談もお気軽にご連絡下さいビックリマーク

Facebookページ』はこちらにひひ

ホームページ』はこちらにひひ

〒636-0300
奈良県磯城郡田原本町359-1
ライフ鍼灸整骨院
TEL 0744-32-0117



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 磯城郡田原本町情報へ
にほんブログ村