ランニングでの怪我 | 奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我に強い鍼灸整骨院です。スポーツによる怪我、痛みで悩んだらすぐにお電話ください。

おはようございますビックリマーク
自分の不摂生で招いたデブ化を必死で食い止めようとしている岩切です。笑
そんなことはさて置き、今回は奈良県田原本中学の野球部の患者さんの症例紹介です。
ここ最近は、冬場ということもあり走り込みのメニューを中心にやっているそうなのですが、その走っている最中に大腿四頭筋の筋損傷になり来院しました。
このような怪我でくる学生は多くなっています。
まずは、RICE処置を行いながら、マイクロカレントという微弱電流をかけ疼痛と治癒促進をしていきました。
その後は、超音波治療器を使いテーピングで処置していきました。
早期に、治療することにより治りが断然変わってきます。
なので、みなさんもRICE処置の仕方を知っているほうがいいので、早い段階で動画を配信しますね。
まぁでもやはり中学生元気満々でその場がすぐに明るくなりますね。
僕たちも患者さんに元気を与えれるようにやっていきます。

慣れた手つきで自分で超音波していますひらめき電球

当院はスポーツ外傷やトレーニングでのスポーツパフォーマンスアップを絶対の自信としていますビックリマーク
お困りの方は、お気軽にご来院下さいビックリマーク
トレーナー派遣もしていますビックリマーク
ご相談もお気軽にご連絡下さいビックリマーク

Facebookページ』はこちらにひひ

〒636-0300
奈良県磯城郡田原本町359-1
ライフ鍼灸整骨院
TEL 0744-32-0117