千代田線綾瀬駅から徒歩で5分

痛み止めや湿布ではよくならない!

自分の足で歩きたい!

坐骨神経痛から来る不調を

改善する整骨院です!

より良い人生(ライフ)を

           送るお手伝い

足立区東綾瀬

千代田線綾瀬駅徒歩5分

ライフ整骨院

代田です!

 

  1. 3年以上坐骨神経痛に悩んでいる
  2. 病院でMRIと撮っても原因が無い
  3. 夕方になるとお尻の痛みが増強する
  4. 朝起きた時からすでにしびれる感じがする
  5. 1日に痛み止めを3錠以上服用している
  6. 痛み止めなしでは生活できない、不安

 

坐骨神経痛から来る不調を

改善する整骨院です!

完全予約制で改善できます!!

 

前回からの流れで当院の施術の流れを書かせていただきます。

前回はカウンセリングについて書いたので

もしまだ見てない方がいたらそちらからご覧ください。

 

ライフ整骨院ではよくこんなお問い合わせをいただきます。

『そちらではどんな治療をしていますか?』

聞きたい気持ちはもちろんわかるのですがとても難しい…。

 

マッサージ?指圧?鍼灸?揉み揉み?

どれもやるけどどれも違う気がする…。

なので当院での施術を書かせていただきます。

 

ライフ式神経整体

言葉だけ見るととても大げさに見えますねw

 

ライフ整骨院では神経をとても大切にしています。私たち人間の身体は脳から

出てきた神経の束が背骨の空洞を通過します(この空洞を脊柱管と呼びます)

 

そして背骨から各臓器や筋肉などに神経を張り巡らせて

脳からの命令や皮膚などの感覚を感じる事が出来ます。

 

身体の不調が出現した時はもちろん痛い所に原因があることも

ありますがこの神経の経路のどこかで滞りが発生していることがあります。

 

 

 

例えば、坐骨神経というのは腰の骨(腰椎)の4,5番目と仙骨という骨盤の骨から

出た神経が合流してお尻ー太ももの裏ー膝の裏ー膝から下ー足底へと続きます。

 

腰から出ている神経なのでもし腰が痛ければこの通りの

どこかで滞りが出来ているのではないかと考えて触っていきます。

 

そして軽く触っているのに異常に痛がるところが出てくることがあります。

 

そうすると腰の痛みの原因はそこにあると考えます。

 

じゃあ腰が痛い人にうつ伏せになって

『腰の筋肉硬いですねぇ!揉み解しましょう!』

 

という施術を治療家がやるのはいかがなものでしょう。。

 

私は疑問です。

 

あくまでこれは一つの例としていますが坐骨神経痛と呼ばれるものは

何だか原因はよくわからないけど坐骨神経に沿って痛みやしびれが

出てるから坐骨神経痛だね、と言うものなので腰や痛みのある場所に

原因があるとは思えません。

 

身体を部分的にとらえずに全体で一つとしてとらえないと

身体は改善しないんじゃないかなぁ…。と私は思います。

 

なかなか改善しない坐骨神経痛が1人でも多く

改善できるように今日も頑張ります!!

 

 

今日が一番若い日です!今からやっても遅いということはありません!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ

https://life-seikotsuin-ayase.com/

 

自律神経でお悩みのあなたはコチラ

 

 

 

坐骨神経痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sciatica/

 

膝の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/knee/

 

五十肩の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/f-s/

 

YouTubeで解決したい方はコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCi42IP5rg2E_Xb8G-FRkccg

 

 

東京都足立区東綾瀬1-6-16

ライフ整骨院 代田雅宏

03-6802-5051