千代田線綾瀬駅から徒歩で5分

痛み止めや湿布ではよくならない!

自分の足で歩きたい!

腰の痛みから来る不調を

改善する整骨院です!

より良い人生(ライフ)を

           送るお手伝い

足立区東綾瀬

千代田線綾瀬駅徒歩5分

ライフ整骨院

代田です!

 

 

 

 

腰の痛みから来る不調を

改善する整骨院です!

完全予約制で改善できます!!

 

6月に入ると梅雨がやってきますね。僕の体感としてぎっくり腰が

 

梅雨時期

年末年始

2月辺り

 

に患者さんが増えていると思っています。

 

何故時期的に痛み方が変わるのか、どんな状態の時にぎっくり腰を

起こしやすいかをお話しさせていただきます。

 

これを知っておけばあらかじめぎっくり腰を防ぐことも

出来ますので是非参考にしてみて下さい。

 

身体が冷えている

 

身体が冷えると言っても色々ですが今回は『足』の冷えについてお話しします。

 

足が冷えると何が悪いのか。

 

前のブログでも書いたのですが太ももの筋肉は骨盤につくので

この筋肉が冷えると骨盤の動きが悪くなるので腰も痛くなりやすくなります

 

そして足の筋肉が冷えると足の血管など血流が悪くなり全体の血流が悪くなります。

 

足の状態が血流が悪くなるというのは全身の巡りが

悪くなると言っても過言ではありません。

 

これからエアコンを使う機会が増えてくると思いますがもし職場が

寒かったりしたらレッグウォーマーなどを活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

胃腸の不調

 

胃腸の不調とかわいく書きましたが、ストレートに書くと暴飲暴食です。

 

私たちの食べたものを胃腸で消化吸収を行っています。

 

そして暴飲暴食すると小腸からうまく吸収しきれなくなってしまうと腸に溜まった

毒素が背骨の前側についている大腰筋という筋肉に付着しやすくなります。

 

この大腰筋という筋肉が硬くなったり動きが悪くなると

ぎっくり腰の症状が出現してしまいます。

 

ぎっくり腰に関与している筋肉は様々ありますが一つの要因として覚えておいて損はありませんので参考になると嬉しく思います。

 

このように腰の筋肉の疲れだけで起こるのが腰痛の原因ではないことはなんとなく理解できましたか?重い物を持たないから、前にかがんだりしないからと思って油断しているとひどい腰痛になってしまう事がありますので日々のケアなどを行って腰の痛みが出ないような身体を作っていきましょう。

 

今日が1番若い日です!何を始めるのにも遅いことはありません!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ

https://life-seikotsuin-ayase.com/

 

自律神経でお悩みのあなたはコチラ

 

 

 

坐骨神経痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sciatica/

 

膝の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/knee/

 

五十肩の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/f-s/

 

YouTubeで解決したい方はコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCi42IP5rg2E_Xb8G-FRkccg

 

 

東京都足立区東綾瀬1-6-16

ライフ整骨院 代田雅宏

03-6802-5051