千代田線綾瀬駅から徒歩で5分

痛み止めや湿布ではよくならない!

自分の足で歩きたい!

ひざの痛みから来る不調を

改善する整骨院です!

より良い人生(ライフ)を

           送るお手伝い

足立区東綾瀬

千代田線綾瀬駅徒歩5分

ライフ整骨院

代田です!

 

 

 

ひざ関節の痛みから来る不調を

改善する整骨院です!

完全予約制で改善できます!!

 

皆さんの周りで膝の痛みで悩んでいる方はいらっしゃいますか?

 

私の母は今年で68歳になりますが膝の痛みで歩くのが億劫になってきています。

 

他にも患者さんの中には

 

旅行に行きたいけど行けない

お友達とランチに出掛けられない

運動したいけど出来ない

 

などなどお悩みはたくさんあります

今日は『膝の痛みて本当に治るの?』についてお話しさせていただきます。

次回は『必要なトレーニングは?』について書きますので

改めてご覧ください。

 

ひざの痛みは治るの!?

結論から書くと『治ります!』前のブログで股関節についても書いたのですが

骨や関節の変形は治りません。

しかし膝の痛みと言っても関節の変形だけが原因ではありません。

私の中で2つ指標があるのでご自身やご家族など含めてチェックしてみて下さいね!

 

1つ目は整形外科で『手術は必要ないね!』

と言われている方。

これは治ります。何故なら変形が原因だったら手術が必要ですが手術する必要が

無いということは筋肉や神経や血流が問題なので膝の痛みは改善します。

 

もちろん体重や筋力なども考えなければならない所もありますが

まだまだ歩けるので自身を持ってください。

 

2つ目『しゃがむ時の痛みが関節の中ではなくお皿の上下』の方

説明します。しゃがむ時に関節の変形がある場合は組織が

ぶつかり合うため関節の中に激痛や動く範囲に制限が強く出ます。

 

しかし太ももの前に筋肉は膝のお皿を

取り込むような形でお皿の下の方に付着します。

 

しゃがむような動作をした時にこの筋肉は伸ばされるので

筋肉が硬い場合はこの影響で痛みが出る事があります。

 

1つ目同様に筋肉の問題なのであればそれを

何とかすればいいので膝の痛みは治ります。

 

ただし痛みがあるのに無理にストレッチなどを行うと

悪化する恐れがありますので要注意です。

 

このように膝の痛みは

年のせいだから仕方ない

注射を打つしかない

痛み止めや湿布では変わらない

こんな声が多いですが正しい治療と検査があれば改善します。

『そんなこと言って変わらないんでしょ!?』

そう思う方は下記のラインからなんでもご意見お待ちしております!

 

 

 

1日1名までとさせていただいていますので

お早目のご相談をお勧めします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ

https://life-seikotsuin-ayase.com/

 

自律神経でお悩みのあなたはコチラ

 

 

 

坐骨神経痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sciatica/

 

膝の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/knee/

 

五十肩の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/f-s/

 

LINEでのご相談はコチラ

 

@647xawbk

 

 

YouTubeで解決したい方はコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCi42IP5rg2E_Xb8G-FRkccg

 

 

東京都足立区東綾瀬1-6-16

ライフ整骨院 代田雅宏

03-6802-5051