千代田線綾瀬駅から徒歩で5分

薬は飲みたくない!

お尻から足の痛みがしんどい!

坐骨神経痛から来る不調を

改善する整骨院です!

より良い人生(ライフ)を

           送るお手伝い

足立区東綾瀬

千代田線綾瀬駅徒歩5分

ライフ整骨院

代田です!

 

 

 

股関節の痛みから来る不調を

改善する整骨院です!

完全予約制で改善できます!!

 

最近、股関節の痛みや変形でお悩みの患者さんがとても増えています。

股関節の痛みに関して今回は

 

  • 整骨院?整形外科?どこに行けばいい?
  • 手術はしたくないけど歩きたい?

についてお話ししていきたいと思います。

 

股関節痛はどこに行けばいい?

股関節の痛みが突然出現することは少ないと思っています。

もちろん転んだり、ぶつけたりしたときはありますが

何もしていないのに急に痛くて動けなくなるということについての話です。

 

私たちの身体は歩いたり立ったりしている時、足が支えてくれています。

 

それに大きく貢献しているのがこの股関節。

 

そして痛みが出ると歩く事や立ち上がること、酷い時は座っていても

痛みが出るなど生活に支障をきたしてしまいます。

 

痛みの原因は様々ありますがもし変形性股関節が進み

手術が必要な場合は必ず整形外科で治療してください

 

中には整骨院が治る!などの声もあるかもしれませんが変形が

原因で症状が出ている場合は整骨院では治りません。

 

様々な患者さんを診てきてよく聞くのは『船橋整形外科病院』!

 

本当によく聞く病院ですのでもし変形性股関節症と診断を受けて

今後迷っている方は一度受診をお勧めします。

 

ただし混んでいるので1日使うつもりで予定を立てて下さい。

 

手術はしたくないけど歩きたい!

とてもその気持ちはわかります。手術が好きで

ぜひやりたいという方の方が稀有な存在です。

 

中には変形性股関節症と整形外科で診断を受けて当院にいらした方で

歩けるようになった方がいるのは事実です。

 

ただし変形は治せません。

 

いずれ手術が必要だけど人工関節の寿命を考えるとまだ早いからなんとか

施術や自身の筋肉で何とか支えて期限を延ばしましょう。

 

中には痛いけどこれくらいなら我慢できるから手術を延期しようとなる方もいます。

 

私は良い治療家とは自分で出来る範疇と整形外科(その他の治療)

じゃないといけない範疇を見定めて患者さんに提示することが出来るのが

良い治療家だと思います。

 

治るかわからないけどやってみましょう

回数券を買ってほしいから治るって言っておこう

手術した方が良いけどウチに通わせよう

 

こんな風に思っている治療家さんがいたら早めに廃業してください。

 

被害者は患者さんです。しっかりと自身で出来るレベル

手術がいずれ必要になる話

変形は治らないけど痛みの軽減なら出来る

などの趣旨を伝えて患者さんが納得して通える整骨院に私はなりたい。

 

 

 

1日1名までとさせていただいていますので

お早目のご相談をお勧めします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ

https://life-seikotsuin-ayase.com/

 

自律神経でお悩みのあなたはコチラ

 

 

 

坐骨神経痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sciatica/

 

膝の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/knee/

 

五十肩の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/f-s/

 

LINEでのご相談はコチラ

 

@647xawbk

 

 

YouTubeで解決したい方はコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCi42IP5rg2E_Xb8G-FRkccg

 

 

東京都足立区東綾瀬1-6-16

ライフ整骨院 代田雅宏

03-6802-5051