私は父が大嫌い。

勝手な人でカスな父。

可愛がってもらった記憶がない。

父のせいで子供の頃
仲間外れにされた。

あの父親の子供と
遊んだらダメ!と言われていた。

君のことは好きだけど
君の父親と親戚になりたくない。
と結婚破棄になった。

60歳で死ぬから貯金はしないと
働いたお金を使い切り
年金を払わなかった。

けど80代後半の今も生きている。

貯金も年金もない。
私が働いたお金で生活している。

歳をとってから益々ワガママになり
早くお釈迦様が父を迎えに来ないかなぁ
そんな事を思っていました。

歳の割には元気で
本人も医者も周りの人も
100歳まで生きるだろうと言っていた。

父は元気ではあったけど
徐々に体力は落ちていたし
風邪をひきやすくなっていた。

ある日いつものように風邪をひき
またか…
と思ったが長く治らなかった。

そしてヨタヨタ歩きになり
ご飯を食べなくなり
高熱を出たので大きな病院へ
連れて行ったら即入院。

重度の貧血だった。

入院は長引きますよ。

と先生に言われたのに
4日で退院。

退院4日後、家で吐血。
救急車で運ばれた。

母が付き添い私は仕事へ。

会社について一時間後
母から携帯に電話が来た。

先生が娘さんに話があるから
早退して来られないかと言っている。
そう言われた。

母も高齢だけどボケていない。
話は十分出来るのに呼ばれるなんて
父は命に関わる病気なんだ。

そう思った。