そんな時、神社案内をしている人から
生まれ変わりのお寺を紹介された。

パワースポットがブームとなり
今は神社案内を仕事にしている人は
沢山いるけど当時は少なかったと思う。

私が案内するのではないから
と無料だったが
お寺の参詣方法は教えてくれた。

そのお寺は二子玉川にある
玉川大師です。

お寺に行くとお勤めしているらしい
女性の方がいて
初めてですか?と聞かれた。

初めてです。と答えると
親切に参詣方法を教えてくれた。

神社案内を仕事にしている人から
教わっていない事を
沢山教えてくれた。

逆に神社案内の人から教わった事は
教えてくれなかった。

どちらが正しいか分からないので
両方の参詣方法を実践した。

私は一人で行ったけど
怖がりの人は一人で行くのは無理な
お寺だった。

私はそんなに怖がりではないけど
少し怖いと感じた。


神社案内さんが言うには
出口にあるドラを叩く時に
コツがあるらしい。

地上にあるドラではなく
地下出口にあるドラです。

力一杯叩いてはダメです。

叩く時に好転して欲しい事を言う。
声に出さなくていい。

私の場合
安定した仕事が決まりますように。
ではなく
安定しない仕事じゃなくなります。
だったかな?

願い方が難しいと思った。


参詣が終えてお寺でお塩を買って
帰りました。

その日は買って来たお塩を
お風呂に入れてはいった。

その2日後。


派遣会社から仕事の紹介が来た。
時給は普通だったが
3ヶ月更新で比較的家から近かった。

早速、顔合わせに行った。

他にも何人か顔合わせしているから
と言われたが何故か翌日
採用の連絡が来た。


怪しい会社には5ヶ月?6ヶ月?
ハッキリ覚えていないが
半年近く働いていたと思う。

半年近く派遣会社から
全く連絡なかったのに
生まれ変わりのお寺に行った2日後に
仕事の紹介が来て即採用。

無事に抜け出す事ができました。

お寺のご加護だと信じています。



感謝です。