40代前半・バツイチ・子持ちの女性が

マッチングアプリで出会った人と

付き合っています。

 

2年半の間、体目当ての男性

実は既婚者だった男性など

カスのような男性にも

沢山引っかかっていましたが

やっとまともな男性と出会えました。

 

しかも物凄い高給取りのようで

今時バブル?と思うようなデート内容。

 

誕生日でもないのに

喜ぶ顔が見たからと

ロレックスの時計をプレゼントされたり

泊まりに行けばホテルはスイート。

 

旅行に行けば

飛行機はビジネスクラス。

 

サプライズが大好きでマメで

デートのプランは事前に考えていて

彼女が喜ぶのが自分の幸せという。

 

勿論、その人の子供にも

湯水のようにお金と愛情を注いでいます。

 

そんな人がマッチングアプリにいたの?

 

何か裏がある人なんじゃない?

 

と疑ってしまうけど

彼女は引き寄せの法則を

心から信じていて


 

私は私に還る事が出来たから

私にふさわしい場所に戻れた。

 

自分を幸せにできるのは自分。

って事が腑に落ちたら


彼がいてもいなくてもいい

彼に嫌われても関係ない

と思えるようになった。

 

私は今の彼と別れても

彼以上の人が現れるのが分かったから

何も怖くない。


 

と言うんです。


 

彼女は自称絶世の美女だけど

特に美女という訳ではない。

 

でもお金持ちの男性を

引き寄せる力がある人。

 

離婚理由はセックスレスだったようだが

決して旦那さんが浮気をしたのではない。

 

そして離婚時に彼女がもらった物は

お前は芸能人か!

とビックリするくらいの慰謝料他。

 

いつも彼女のためになら

お金などいらないという男性を

引き寄せているようだ。

 

 

今回の彼はとてもマメで

毎日たくさんのラインをくれるらしい。

 

その話を聞いて私は


 

いい年齢で部長の役職がついている

男性がなにやってんだよ。

仕事しろよ!

 

と思ったの。

 

勿論、仕事しているし

仕事もできるから部長になれて

高給取りなんだと

分かっています。

 

でもいい年した男性が

1日何十通もラインしてくるなんて

正直気持ち悪い。

 

けど、毎日たくさんのラインを

くれる男性は嫌いじゃない。

 

いいなぁ~と思う。

 

私もそういう男性から想われたい。

とイメージングをしてみました。

 

しかしそこまで本気じゃなかったので

1度イメージして忘れてました。

 

これが執着を手放すという事なのか

私にもこれからどうなる?と

思うような男性が現れました。

 

 

真面目な人で

事前にデートプランも考えてくれ

私が話した事を覚えていて

私が好きそうなお店を探してくれる。

 

毎日ラインも送ってくるし

嬉しい、楽しいなどを

ちゃんと表現してくれる。

 

デート代は受け取ってくれず

あちらが全額出してくれます。

 

容姿はタイプでも

イケメンでもないけど

無理な容姿でもない。


 

まさに容姿以外は理想に近い男性。

 

 

のハズが…


 

年齢が…


まさかの


 

 

24歳年下なんです!

 

 

磯野貴理子さん元夫婦と

同じじゃないかアセアセ

 

 

私、恋活や婚活の場以外だと

相手の年齢を気にしないんです。

 

老けてるな、幼いな

くらいは認識するけど

この人は何歳だろうなど

観察しません。


 

そんな感じで親しくなったので

まさか24歳も年したとは

思わなかったのです。


 

あちらも私が年上なのは

分かっていると思うけど

24歳も年上とは思っていないかも。

 

 

これって


 

毎日ラインをくれるのは羨ましいけど

いい年した男性が

1日何十通もラインしてくるなんて

正直気持ち悪い。

 

 

との私の思いが

毎日ラインをしてくる事が

気持ち悪いと思わない

年下の男性を

引き寄せてしまったのだろうか。

 

 

だとしたらどうイメージしたら

よかったんだろう。

 

 

まだ告白はされていないけど


これからもされないかもしれないけど

 

ほぼ毎週デートしていて

夏休み沖縄に誘われていて

旅行代は全額出してくれると言うけど

 

一緒に行く人がいないから

誘われただけと受け取っていいのか

特別な好意があると受け取るべきなのか。

 

前者なら聞かれるまで

年齢を言わなくていいのか

後者なら早めに言うのがいいのか。

 

 

完全に自分が望んでいる状態を

引き寄せるのって難しい。


 

けど難しいと思っている現実を

引き寄せているんでしょうね。



あぁ〜あ…