人は意識したものが目にはいる。

 

意識していないものは目に入らない。

 

って本当だなと思う。

 

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を

観てからフレディのファンです。

 

昔からのファンの方や

今回の映画から熱狂的ファンになった方と

比べたら熱は弱いですが

それでもフレディが大好きです。

 

フレディは親日家で

日本の花ではツツジが一番好きだったそう。

 

その記事を読んだ時

ツツジって最近見ないなと思っていたのですが

脳にツツジがインプットされたのでしょう。

 

それ以来ツツジをよく見るようになりました。

 

自分でも驚いたのは

私が住んでいるマンションのエントランス横に

ツツジの花が咲いていた事。

 

このマンションを新築で買って

20年住んでいますが

ずっとツツジに気がつきませんでした。

 

買ったばかりの時

「ツツジが咲いている」と認識はしていました。

 

毎日見ているのに

毎日目に映っているのに

何も感じなかった。

 

ピンクや白が目にはいるな

くらいの感覚。

 

それがフレディがツツジが好きだと知ってから

自分が住むマンションのエントランス横

中庭にツツジが沢山咲いている事に

気がつき驚きました。

 

マンションから駅までの道にも

ツツジが沢山咲いています。

 

会社の外でお昼を食べる時の

テラスにもツツジが満開。

 

こんなに沢山ツツジが咲いているのに

全然気にしていなかった。

 

綺麗と思ったこともなかった。

 

目に映っても脳が認識していなかった。

 

でも今は違う。

 

マンションのツツジは20年前からあって

会社の近くのテラスのツツジも前からあって

街のツツジも前からあった。

 

でも気がつかなかった。

 

そこに「ある」のに

気がつかなかった。

見ていなかった。

 

一回「ある」事に気がついたら

日本ってツツジが沢山

咲いている事に驚きました。

 

都心なのに花が沢山さいている。

 

これが自分が見たい事に

フォーカスすると

世界が変わるって事なのかな。

 

違うかもしれないけど

そう思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

私の人生も

望む人生にフォーカスしたい。

 

できるようになりたい。

 

今の人生はもう卒業したい。

 

それは死にたいって事ではない。

 

私はどんな状況になっても

長生きしたいタイプ。

 

 

残りの人生どのくらいか分からないけど

今の人生のまま終わるのはイヤ!

 

 

 

Happyで笑顔が止まらない

人生を想像して行きたい。

 

 

心からそう思う。