私の年齢で独身、子ナシ女性で集まると

ほぼ全員が子供を産まなかった事を悔やんでいます。

 

私もそうです。

 

子供以外は望んでいる事

傷つく言葉はそれぞれで違います。

 

ずっと独身なのを気にしている人

幸せな結婚をしている友人に会いたくない人

 

年齢より若く見える人を羨んでいる人

見た目をなにより気にしていて

見た目にコンプレックスがある人

 

私は独身なのを指摘されても傷つかないし

幸せな結婚をしている友人を見ても

嫉妬をした事がないです。

 

年齢より若く見えてチヤホヤされている人を見ても

別になんとも思わないです。

 

私が羨ましく思うのは

お金の苦労や心配がない人。

 

お金の制限がない人達です。

 

嘘のような本当の話ですが

私も周りには棚からぼた餅で

お金持ちになった人が数人います。

 

祖父母や伯父、伯母から

莫大の財産を相続し

億万長者になったパターンが一番多いです。

 

最初「え?なんで自分の子供に相続させないの?」

と疑っていましたが

自分の子供でもお金、お金と言われると

相続させたくなくなる人もいるようです。

 

相続税を支払っても億万長者って凄い。

 

あと宝くじで高額当選した人もいます。

巷で言われているような

不幸な人生にはなっていません。

 

あとは生まれた時からお金持ちで

当然周りもお金持ちだから

常にお金が循環している人がいます。

 

彼女は悪気がなく純粋に

「どうしてお金がないの?」

「親なのにお金くれないってあるんだ」

「お金がないとか欲しいってどういう気持ちなんだろう」

と言うのです。

 

本当に羨ましいです。

 

正直、黒い気持ちが湧いて来ます。

 

いいなぁ…

 

今は私、お金持ちの人しか羨ましくないです。

 

お金に執着しているから循環しないのかもしれないですね。

 

支払いに四苦八苦して毎日節約している時

持っているもの、あるものに目を向け

満たされた気持ちになるって難しい。

 

でも、それが出来る人もいるから

そういう人達って素直な人なんでしょうね。

 

お金持ちの男性を引き寄せなよ。

 

と言われますが全然イメージできないし

全然ワクワクもしない。

 

何より人のお金じゃ使えないから

お金持ちの男性と付き合っても

現状は変わらない。

 

 

友人は恋愛の引き寄せが難しくて

負のスパイラルにハマると言う。

 

考え過ぎちゃう私達は

引き寄せの法則に振り回されちゃう。

 

でも

 

自分が望む人生を生きたい。

 

引き寄せたい。

 

だからやってみようと思う。