先月、若手の社員さんと

お互い1案ずつ案出しをしました。

 

最初の段階で明らかに

若手の方の案が優れていた。

 

そこからブラッシュアップして行ったのだけど

上司も営業も若手の方の案推し。

 

そりゃそうだろう。と私も納得。

 

けど私の出した案も悪くはなかったと思う。

 

ただ「いいね!」とは言えなかったかも。


 

チーム全体が若手の方の案を推していて

そちらに決まるだろうってムードの中

 

私の案も的外れな訳じゃないし

採用されてもいいんじゃないかと思ったの。



 

それで

 

「花菜海さんの案に決まったよ」と

営業から言われている所を

イメージしてみた。



 

そしたら



 

営業から全く返事が来ないタラー

流れが止まってしまった。


 

これはどちらもボツったか?

 

と皆んなが忘れかけた頃



 

遅くなりましたが

やっと先方から答えがもらえました。

花菜海さんの案に決まりました!


 

と営業から連絡が来ました!

 

 

これって引き寄せかな。

 

私は引き寄せだと思うんだけど。


 

凄く嬉しい反面


引き寄せの力を使わなかったら

私の案は選ばれなかったのかも。

と思う気持ちもある。

 

そう思うと若手の人に申し訳ないような

ちょっとズルをしてしまったような

複雑な気持ちショボーン


 

自分、面倒臭い性格だな。


 

こんな自分

 

嫌い。