カリスマホストのローランドさんが
キャバクラ嬢さんの新年会に
ゲストで呼ばれ

キャバクラ嬢さんに仕事をする上での
心構えについて捧げた言葉。
テレビに映っていたキャバ嬢の方々は
皆さん美人さんでしたが
美人ばかりに囲まれていると
自信がなくなる時も
あるのかもしれませんね。



ローランドさんのこの言葉を聞いて
随分前
ある男性に言われた言葉を思い出しました。



花菜海さん
自分に自信がないですよね?
花菜海さん見てると
イライラするんですよ。

何でそんなに自分に
自信が持てないんですか?


ショックでした。

だってその人達と会う時は
いつも笑っていたし
ネガテイブな話など
一度もしたことがなかったから。


その場ではそんな事ないですよ(笑)
と流したけれど内心は


私のどこに
自信を持てと言うの?

どこが自信持っていい所か
教えてよ!


と叫んでた。


仲良くしていた片想いの男性に
突然、連絡先を変えられ
音信不通にされたばかりの時だったので
自信なんて何もなかった。


もし、私が


容姿端麗だったら
若かったら
育ちが良かったら
大卒だったら
バリバリ働いていたら
友達が多かったら
誰からも好かれる性格だったら
愚痴や悪口を言ったことがなかったら
ピアノが弾けたら

音信不通になんかされなかったのに。



告白していないけど
好きだと思っているのが伝わり
音信不通にされたのかも。

気持ち悪いと思われたのかな。

あの時のメールが悪かったのかな。

違う。

単純に私が魅力ないから
話す価値もないと思われたから
音信不通にされたんだ。


と落ち込んでいた時だったから
自分に自信なんかあるわけない!
と半ギレしてた。


でもローランドさんの


私、世界一の
いい女なんで
というスタンスで来た方が
魅力的に映る。


の言葉にハッとした。


私を見てるとイライラすると
言った男性の気持ちが
なんとなく分かった気がした。



実は

音信不通にされた事は
未だに引きずっていて
思い出すと自己否定が止まらなくなりますタラー

凄く凄く大好きな人だったので。


好きな人に受け入れてもらえないと
どうして自己否定が止まらなくなるんだろう。

恋愛相談を受けている時は

◯◯ちゃんが悪いんじゃなくて
彼と縁がなかっただけだよ。

◯◯ちゃんが魅力ないんじゃなく
たまたま彼のタイプと違っただけだよ。

って本心からそう思うのに
自分が振られると自己否定ばかりになる。



思い返せば歴代の元カレ達にも
花菜海はもっと自分に自信を持って!
勿体ないよ!

俺が花菜海を可愛いと言っても
全然信じてないよね。
俺の事を信じてないって事だよね。


と言われてました。


真顔


真顔


真顔



あれ?


私、10代の時から
自分に自信なかったのかな滝汗


自信家ではなかったけど
自分の事を普通くらいには
思っていたつもり。



いきなり自分に自信を持つのは
東大に合格するより
難しそうだから


私は世界で一番
それなりの女ですが
なにか?


ってスタンスで行ってみようと思います。