神様の愛を強く感じた石鎚神社参拝 | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

こんにちは

 

蓮虹です。

いつもお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日は主人が来月手術を受けるため、

 

石鎚神社様に当病平癒祈願にいきました

 

image

 

石鎚神社は、日本七霊山の一つの霊峰石鎚山を御神体とした

神様で

 

私は幼い頃から

 

何度も助けられています

 

その実感が確かにあるのです。

 

昔は、人生があまりに過酷すぎて

神様なんていない!!

とやさぐれていた時期もありました。

 

神様に手を合わさなくなった時期もあったのです

 

でもそんな時でも

神様は見守ってくださり

 

 

人生の自分の力ではもうどうしようもない

そう言う時に

 

そっと力を貸してくださるのです。

 

image

 

手水もとても綺麗で

他に、ご神水も湧いています

 

 

今日は

最近とても暑くて

高齢の主人は、

 

階段を登って参拝に行くのがとても心配でした。

 

ですが、

 

今日は曇り空で

階段の上り下りはとても楽でした。

 

また車もちょうど日陰にしてくれていて

 

帰りの車も暑くなく、とても心地よかったです。

 

 

 

image

 

神様に少しだけお姿を見せてくださいとお願いすると、

 

光がラブラブ

 

 

本当に有難いなと

思うのです。

 

 

スピリチュアリズムの勉強をすると

 

自分が生かされていること

 

そして神様の偉大さを知ることになります。

 

 

 

神様にお願いする時には

 

お願いの仕方もきちんとあり、

 

それが神社でしてくださる個別祈願の中に入っています。

 

 

名前、住所、生年月日 数え年

 

何の病気でどこの病院で何月何日に何の手術をするのか

 

きめ細やかに明確にお願いをしていきます。

 

大雑把に、〇〇手術します

お願いします

と言うだけだと伝わりにくいのです

 

 

 

私が、がんの手術をする時には、神職さんに、時間まで聞かれました。

それくらいピンポイントに

お願いを通していくのだなと思います。

 

毎日神棚で感謝の祈りを捧げているけれども

 

 

実際に神社に行き

 

ご祈願すると、また霊力が違います。

 

 

 

ご祈願の時に

金の鈴のようなもので、体を払ってくれるのですが

 

ゾクゾクっとして、邪気が抜けていく感じがありました。

 

この世では、どうにもできない時には

 

そうしてお力を貸してくださる神様

 

 

 

自分と相性の良い縁のある神様だと

 

すごく浄化されて

疲れも感じず

 

本当に元気になります

 

 

神様の力本当にすごいですよニコニコ

 

 

信じるものは救われる

それでもいいと思い一心にお願いしていたら

 

いつの間にか

とても心強い存在になっていました。