眼病にご利益がある四国八十八ヶ所 道隆寺にいきました | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

本日は



私事ですが主人が白内障、緑内障があり、


目の神様にお参りすると良いとメッセージを頂き


少し調べて


四国八十八ヶ所霊場77番札所

桑多山 明王院 道隆寺

香川県仲多度郡多度津町北鴨1丁目3番30号



 

にお参りに行きました。



境内の澄んだ気がとても心地よかったですニコニコ


ご本尊が薬師如来様


眼なおし薬師如来ともいわれているようです



眼病平癒祈願のお札

おまつりのしかたも、丁寧に書いて下さっていました。



数え年の数だけめをかくそうです。


そして、

こちらは前の売店で販売されている


眼蘇茶 めいきるちゃ

白内障、緑内障予防や

肝臓

アレルギーにオススメの薬膳茶のようです



前の売店で、売られています!


そしてなんと前の売店で石鎚神社のお山のビデオが流れていました



石鎚神社はとても身近で大好きな神社⛩️様なので

とてもご縁を感じました。


とてもパワー溢れるご本尊様でした。


目にお悩みの方


ご参考になれば幸いです