人生に無駄は一つもない | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

 

占いやカウンセリングをしていると

 

 

正しい道を教えてください

 

どうしていくのが最善ですか?そう尋ねらることがよくあります

 

 

ですが、実は最善な道はないのですびっくり

 

自分が選んで歩んだ道こそが最善なのです

 

人生は様々な経験を学ぶための時間

 

 

できれば転ばずに

 

遠回りせず

 

近道を歩きたい

 

そう思いますよね。

 

ですが、その遠回りをする道の中に

人生で大切なヒントが転がっているかもしれないし

 

転んで痛さを覚えたことで

そこから自分の本来歩くべき道に進む人もいるのです

 

 

私は、人生の大きな岐路に立たされた時

 

間違えた選択をすることで

本来歩んでいた自分の魂の道を

 

候補から外そうとしていました

 

その時にアガスティアの葉という

この世の力を超えた存在に出会いました。

 

神様や守護霊様は本当にいるとも思いました

 

私は

機能不全家庭に生まれ

 

貧しく、辛い人生のスタートでした

 

人生には絶望しかなく

生きる意味はなんですか?

 

幼い頃いつもいつも思っていました

 

その答えは死への恐怖心でした真顔

 

何度生きる意味を問うても

帰ってくる返事は

死の恐怖心 パニックになる程強くくる時もありました煽り

 

 

とにかく生きた方が良さそうだ

そう考えました

 

そう感じたのです。

 

虐待、いじめ、ストーカー

結婚 モラハラ 不倫 

離婚 再婚 発達障害児育児

親の問題 病気 詐欺

 

 

まあまあ色々経験してきて

そしてその都度一つ一つ乗り越えてきています

 

 

そして今思うこと

人生の中で、無駄なことがなかったということ

 

あーあんな場所で時間を使うじゃなったと思う場所で

出会った人により人生がかあった

 

あんなことするんじゃなかったと思ったところに行ったことにより

人生の進む道が変わった

 

嫌な人も私が成長するためにその役割を担ってくれたのだと思う

 

詐欺の霊能力者には

詐欺だということの実践を教えてもらった。

生きた教科書だった

 

そんな風に

 

人生はどんなことも良いことも

悪いことも

時には人から批判されるようなことでも

 

自分にとって無駄なことは1つもないのですウインク